なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
式前日
今日は会社をお休みして前日準備をしていました。
午前中に美容院に行き髪の毛をカラーリング。
ヘアメイクの方に1cmもきっちゃだめ!と念を押されてたので本当に
カラーリングのみでした~。
式が終わったら切らないと・・ぼさぼさです。
いたんでた方が髪の毛をアップしやすいとのことで。。
そういわれても切りたいですよね~・゚・(ノД`;)・゚・

そして夕方、式場にウェルカムボードやウェルカムドール、
その他いろいろの小物を運び込みました。
多かった・・・・
途中で電車をやめタクシーに乗ってしまいました。。。
乗換すらめんどくさいくらいの量・・
車が欲しい・・と思いました。

式場にはドレスがもう到着してました~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
なんだか安心。


これで後はこの身ひとつで式場にいくのみです!!!!
明日はメイクも髪の毛も何もしないで行くだけなので、本当にラクチンだわっ♪
(普段もろくにしてないくせに・・・ヾ(´∀`*)
自分でつっこむ。)


ウェルカムドールですが、昨日作りました・゚・(ノД`*)・゚・
ギリギリ。。

写真も撮りましたよ!
式場担当の方からは好評でした~vvうれしい。
この間の料理の写真も含め、全部明日以降にアップします~。

前日の気分ですが・・・・
実感が・・ない。
だって、今これ書いてる間でさえBGMはポロリ氏が遊んでいるドラクエだから!!!
やっと終わるよ・・って感じですかね。。どちらかというと。。
なので、明日はのんびり楽しめたらいいなあと思います。
どうだろう。緊張するのかな。。

今日ははやく休みたいと思います~(*´ェ`*)
[PR]
by cassisoolong | 2005-10-13 19:44 | 結婚
最終打ち合わせ
忘れる前に書こう!!!と思い立って、一気に書いてます。
式が終わったら・・なぁんて思ってましたが、
式が終わったら安心して全部忘れる予感Σ(´Д`lll)

今週末は会場担当者の方と最終打ち合わせをしてきました。
式の二週間前ですね。
二週間前で最終でいいのかっ!?という不安もありますが、
印刷物の手配やらなにやらでこの時期が普通みたいですねぇ。。


最終打ち合わせでは、最終的な式の費用、会場装花、
印刷物(席次表や名札(?)やらの確認)の校正、式の流れの確認がメインでした。

引き出物・・の話をこのブログでしましたっけ?(誰に聞くのか、私よ・・)
引き出物。

ポロリ氏と結構もめたのですが、カタログギフトにしました。
カタログギフトで、というのは最初から意見が一致してたのですが、
問題は値段。
親族と、友人と、一緒じゃないとおかしいよ、と言い張るポロリ氏と、
一緒なほうがおかしいよ、と言い張る私。
一緒にする人も結構いるみたいなのですが、
実際はその人の席に持っていくため、やろうと思えば(やらないけど!)
個人個人別々に引き出物を選ぶことだってできそうです。

一緒なほうがおかしいよ!と言い張ったのは、
単純に貰う額が違うからなんですね。。。
親族って、身内の式に恐ろしくお金かかりますのね。
妹のときが怖いΣ(´Д`lll)

そんなこんなでもめにもめて、
結局彼の両親の鶴の一声(?)で親族と友人は別、という結果で
落ち着きました。よかったよかった。

最近はカタログギフトでもとてもかわいいものが多くて、
自分でも欲しいや!と思うものばかりでした。
親族用、友人用、ともに自分がほしいなぁというものを選んだつもりです。
でもこればっかりはむずかしいですよねぇ。。。
一番悩んだかもしれません。プレッシャーを感じた・・
来てくれた方全員が喜ぶもの、、、ってなんでしょうね?
いまだに不安ですよ。

さてはて。
そんなこんなで引き出物を最終決定し、
席次表の確認をし、(誤字があってびっくり。
皆さんも確認に気をつけてくださいね~。)
お花やさんと最終的な会場の装花やブーケの打ちあわせをし、
最終打ち合わせ完了です!

あ!!!
あと、料理のメニューをきめました。
打ち合わせのあとに、実際に式で出される料理を試食しました。
そこでパスタ、メインの料理をポロリ氏と別々のものを食べ、
よかったほうを選びました。
私たちの式は、ご飯で選んだようなものだから(笑)
これにはこだわりました~。
写真もとったので、後日アップします。今度こそ本当にw

担当者の方に、
「当日、私は食べれませんよね~。。」と、
もって帰らせてくれ、式後に食べさせてくれ、という意味をひそかにこめつつ
聞いてみたのですが、
なにいってるんですか!みたいな顔されましたw
そうですよね~。。当日ぐらいは我慢しよう・・・
おあずけを食らった犬の気分を味わおう・・・・゚・(ノД`;)・゚・


今度会場に行くのは、式前日の荷物運びです!!!
いよいよだな、って感じですなあ
[PR]
by cassisoolong | 2005-10-02 21:51 | 結婚
司会者打ち合わせ
先週に司会者の方と打ち合わせをしてまいりました。
司会者。
披露宴の司会をしてくださる方です(なんてそのままな説明!!!)

会場から紹介してくれる司会者の方を雇う(言葉が悪いけど)か、
友達に頼むか、といろいろ方法はあるのですが、
私たちは幸運なことに、ポロリ氏の親戚の方に
司会を職業としている方がいたのでその人にお願いすることになりました。

さすが、プロ。って感じで、打ち合わせも向こうからいろいろ質問されることを
答えていくだけで終わった感じです~。
経験が豊富なだけあって、リスクをちゃんと考慮した
流れを作ってくれていました。

私たちは“ラッキードラジェ”といって、
ケーキの中にドラジェ(小さな砂糖菓子のようなものですね)を入れておいて
ゲストの中から当たりをだす、というゲーム(?)をやる予定なのですが、
これが結構“当たり”がでないそうで(^-^;)

このゲームというか、企画はよく結婚式で行われるらしいのですが、
ドラジェが入ってるのに食べても気づかない人がいたり、
ケーキに手をつけない人がいたり、で司会者さんは大変らしいですw

たしかに~!
おなかいっぱいになってたら食べませんものねー。
私は意地でタベマスケドネΣ(ノ∀`w) 

そんなところに注意してくださったりして、
なんだかなんとかなりそうな予感むんむんで安心感漂ってるのですよ。


披露宴の流れも決まり、だんだんとイメージができてきました~!!

何気にあと2週間をきりましたよ!!
早いなっ!!!

やらなきゃいけないことはまだまだあります。。。
最初のうちにいろいろやっておけばよかったなぁと。。
だんだん式のことを考えるのも億劫になってきています・・・
あぁーーー。
今の心境は、はやく終わって欲しい・・そんな気分です(*´ェ`*)・・・
[PR]
by cassisoolong | 2005-10-02 21:20 | 結婚