なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
母作:ウェルカムボード
うちの母親からメールでウェルカムボードが届いたとの連絡がありました。
写メールで。

私はもともとウェルカムボードもシンプルなものを作る・・かなぁと思っていたのですが、
母が「これ作りたい!!」と言ってキッド購入したという話は前述のとおり・・(いつだろ)
だったのですが。


こちらが完成版↓

b0055238_23102075.jpg


”ウエルカムボードが出来たんだけど~どう?
顔写真をつけたら良いかな~っと思い卒業式の時の写真を借りにつけてみたんだけど~
もし付けるんだったら(ポロリ氏)の写真も探して~”


・・・・Σ(´Д`lll)

え・・・??
こ・・・・この写真はナンデスカ、おかあさま????
昭和??

ていうか、私の写真の首を切り抜いた!?ねぇ、切り抜いたっ!?Σ(´Д`lll)

首が切り抜かれた写真・・・って、普通嫌いな子、とかさ・・・(イメージ)
なんだかドロドロしたドラマとかにでてきそうじゃない??
最近みたなぁ・・あ・・・「着信アリ」だ・・・orz


却下!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ


なぜギャグのようなボードを飾らねば・・・
母の趣味はよくわかりません。。。

幼き頃からの母との葛藤を思い出し、へこむ長女なのでした・・・
[PR]
by cassisoolong | 2005-08-31 23:36 | 結婚
招待状発送!
先々週に招待状の宛名の印刷を終えました!
宛名、式場で頼むこともできるのですが、一枚200円~300円・・・
んーー。。
自分で印刷できるよね。。(- -;
実際自分で印刷する人が多いらしく、式場の担当者さんもそちらを薦めてくださいました。
あとは、筆耕といって、字の上手な人に毛筆で頼むというシステムもありますよ。
結構個人でやってる人も多くて、ネットなどで検索すると一枚100円ちょいくらいから
ありました。ピンキリですね~。100枚からしか受け付けない人もいるし・・

話がずれましたが。

ということで、私たちは家で印刷することにしました。

がっ!!!!!

家のPCには”WORDちゃん”が入っていなかったため、ものすごく苦労することに・・・
結局ポロリ氏がなんとかしてくれたのですが、かかった時間、丸一日・・・orz
ぐったりだ。
お金だしたほうがよかったかも・・と思った一日でした。
でも印刷自体は簡単でしたよ。
ソフトさえあれば、あっという間なので、自分たちで余裕でできますね。

今日は大安。ということで、それを郵便局に持っていきました。
大安の日に出したということが大切なのか、大安の日の消印がつくことが大切なのか、どっちかわからない・゚・(ノД`;)・゚・ということで、、休日でもやっている郵便局まで行ってまいりました。。。


招待状には2枚切手が貼ってあるのですが、
一枚は封筒。
一枚は中に入れた返信用ハガキ。
どちらとも婚姻用(?)切手です。
そんなのが存在すると知ったのはつい最近。
郵便局にいって買ってきました(*´ェ`*)
80円切手は鶴と亀。寿って感じ。
50円切手はハートマークいっぱいです。
(写真とってUPすればいいのですが・・すみません。。。)

婚姻用じゃないのですが、ミッフィーとかもあってすごいかわいかったです。
あと、なぜかガンダムも。。。
切手、いろいろあって面白いんですね~~!!

そろそろ一ヶ月前打ち合わせです~。
その前に美容打ち合わせに行かねばっ!!!!!Σ(´Д`lll)
親へのプレゼントもきめてないっ!!!Σ(´Д`lll)

なんだかブログの更新が停滞していて、きていただいている人にもうしわけないです。
すみません・・・><
だ・・だいたい、一週間に一度くらいの更新ペースです。。。
宜しくお願いします~~~!
式が終わったら、復活すると思いますっヾ(´∀`*)
[PR]
by cassisoolong | 2005-08-21 22:56 | 結婚
サマソニ~♪
今週末は2日通しで友達とサマソニにいってきました!!!
今回のトリはOASIS!!!
大好きなのですが、一度もライブに行ったことがないのですごい楽しみにしてました(*´ェ`*)

1日目はストレイテナー→ROOSTER→オレンジレンジ→お昼(お好み焼き~)→マッドカプセルマーケッツ→ディープパープル→DURANDURAN

2日目はBE YOUR OWN PET→CEASARS→井上マーをみつつお昼(ボンカレー)→DEATH CAB→アジカン→KASABIAN→WEEZER→OASIS

という順で観てました!


一日目はストレイテナーとDURANDURANを目当てに行きました。

ストレイテナーは音がちょっと割れちゃってたかも・・
最近すきになったバンドだったので、ライブ見れてラッキーでしたv
アルバムとほぼ同じ順番で曲を演奏してたかな。
なんだかライブなのにちょっとそれは新鮮味にかけるというか・・
アルバム聞いてるみたいでした。
今度は単独ライブ行ってみたいな~!!

DURANDURANは客層が結構上で、外人さんも多くて、まったり観れてすごいよかったです!
OrdinaryWorldをライブで聞けて本当に感無量でした。
でも、メンバー老けたなぁ~~~。。

あと、1日目のオレンジレンジのとき。
前ブロックにも関わらず、小さい子供を連れて入ってきてる親が何人かいてびっくり・・
危ないよ~!!!絶対危ない!!!
子供がぐったりして途中で抜け出している人もいました。あたりまえです・・
親子でみるなら、スタンドじゃないと絶対危ないと思いますよ・・
それか一番後ろをキープするか。。
まったり聞けるフェスだといいんですけどね・・暴れる人多いから。。


2日目はアジカン、KASABIAN、OASISを目当てに行きました。

アジカンはやばかった!!!!
前から3列目なんて位置をキープしてしまったがために、押されまくりで息ができなかった。
でもみんな周りが熱唱してて、楽しかった!!
自分もめちゃくちゃ歌えたし!
リライトとか絶叫でしたよ。
後藤さんのMCかわいかった。
MCを多めにいれてくれたおかげで、なんとか体力が持ったって感じ。。
どの曲も盛り上がるから、モッシュされまくり、跳ねまくりで死ぬかと・・

KASABIANはみんなマッタリと聞いてた感じでした。
ベースかっこいいなー!!!!プラダのモデルに指名されるだけありますよ。。
みとれてました。
曲もかっこいい。去年のサマソニで盛り上がったらしいですが、今年は曲を知ってる人が多かったためかK.I.L.Lとか、叫べました。楽しかった。
私はかなり近いところで聞いてたので、音もよかったと思ったのですが、スタンドにいた友達は音が小さかった・・去年のがよかった・・と言ってました。残念。


OASIS!!!!!
時間になってもでてこない!
ちょっとは押すだろうな・・と思ってましたがぁ!!!
機器の故障により、開始時間が遅くなりますとのこと。
始まったのは予定より40分くらい遅れてでした。
兄弟が喧嘩してでてこないか!?とか、いろいろ考えて待ってましたよ。。
待ってる間もスタンドでウェーブやってたりとか、みんなが盛り上がってるのが伝わってきて楽しかったですがね。
ライブは最高でした。
音がちょっと悪かったですが(これはOASISに限らず全部悪い・・・環境が悪いと思う)
リアムがタンバリンを頭に乗せたり、いろいろやってるのがお茶目でした。
シャンペンスーパーノヴァを演奏したときは本当に泣きそうになりました。
中学のときにはじめてOASIS聞いてから洋楽大好きになったし、
私の英語好きもOASISのおかげだったし。。
私の人生を変えてくれたといっても過言では・・過言かな?Σ(ノ∀`w) 
本当に、ライブみれてうれしかったです。
一番感動したのは、Don't look ~のとき。
サビをみんなで大合唱。
そのあとのノエルの表情がモニターに映し出されたとき、感動しました。
笑ってた・・よね?ちょっと泣きそうにも見えましたが。
曲の終わり方もかっこよすぎました。
なんだろうなー。客席からのOASIS大好き熱気を感じましたよ。
一番ライブの中で盛り上がった瞬間でした。リアムには悪いけれどw
そのあとノエルがThank you very muchといったのも驚いた。
ノエルってそういうキャラじゃないと思ってたから!!本当にうれしかったです。
あと、リアムがノエルにじゃれたのもすごいびっくりしました・・
仲悪い兄弟がじゃれてる~~!!!!
もう、それを見れただけで、今年は最高だったなと。
単独ライブこないかな。。



長くなっちゃいましたね・・(- -;
ついつい。。



1日目、曇りだと思って油断してたら、ところどころ日がでて、見事に日焼け・・・orz
ドレス着る前になんとかしないと・・・
[PR]
by cassisoolong | 2005-08-15 22:05 | 日々のこと
タキシード選び。
週末は、ポロリ氏のタキシードを選びに銀座にいってきました!!
本当は、式場の提携店で決めてしまっていたポロリ氏のタキシード。
なぜまた選びにいったかというと、
私のドレスを決めたお店にセットプランというものがあったからです。

わたしのドレス代だけで、新郎タキシードも8万まで無料!というセット!
そんなこと言われたら、借りなきゃ損な気分になりません??

ただでさえ、そのお店のデザインが気に入っていた私は、
一度決まっていたポロリ氏のタキシードを変更してもらうことにしました。


で、決定したポロリ氏のタキシードはこちら!!
b0055238_2037965.jpg


濃い色と、淡い色、どちらがいいですか?ときかれ、
濃い色を選んでました。
私は淡い色(ベージュで、ベストが茶色)もいいなあと思ったのですが
本人の好みにお任せ。
この黒のタキシードはベストに白で刺繍がしてあって面白い感じ。
ポロリ氏はその模様を「スパイダーマン」とかよんでました(- -;
なんかくもの巣っぽいんですよねw
私も”「ナイトメアビフォアクリスマス」っぽくていいんじゃない?”ということで・・
こちらで決定しました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
決めるのに1時間かかってないよ・・はやっ・・


b0055238_20371687.jpg


自分の写真を携帯で見てニヤニヤするポロリ氏・・・
どうかと思う。。。

これで、ポロリ氏は完了。
あと、私がもう一度来店して、小物合わせ。
それからヘアメイクさんと美粧打ち合わせです。
う~ん。。まだこまごまとしたことがいろいろ残ってるんですよね・・
だんだん忙しくなってきました。。



そのまま銀座で夕飯を食べていくことに♪
しゃぶしゃぶが食べたいっ!!(ΦωΦ)
という私の意見で、(ポロリ氏が)検索しておいたお店に行きました!!

その名も「しゃぶ通」・・
なんか、通っぽくていいでしょ??って、そのままですね!

食べ放題のお店でした。
お値段もお手ごろ。
b0055238_20422161.jpg


豚、牛、鴨肉が食べ放題ですvv

b0055238_20422837.jpg


焼肉にいっても二人で2皿とかの私たちでも、しゃぶしゃぶはすごい食べてしまいました!!
二人で5皿!!
たーべーすーーぎーーーーΣ(´Д`lll)
このあとに、セットでワンタンメンまででてきて、もう最高におなかいっぱいでした!
そのワンタンメンも、しゃぶしゃぶがおわった鍋のお湯でつくるから、
肉汁がしみてるっていうか、もう、味がっっ!!!!!おいしかったです!!!


ポロリ氏もとってもご機嫌でした。
ビールも飲み放題だったため、がんがん飲んでおられました。
帰ってきて2キロ太っていたそうな・・・・



私は怖くて乗ってませんよ・・orz
[PR]
by cassisoolong | 2005-08-08 20:50 | 結婚
夏バテ気味ぃ
暑いですね・・・
毎日、あついぃいいいいヽ(`Д´#)ノ

会社に行くまでにちょっと歩くので汗ばみ、
そして会社でクーラーにあたり冷え込み、
私の体力は日に日に衰えていってます・・・orz

帰ってくると家が涼しい・・・

クーラーつけっぱなしだからね!

温暖化・・・ごめんなさい。。。
でも設定温度は30度です。ダイジョウブなはず・・・

それもこれもこやつのために。。

今日もいたずら大好きおうじです。
『何これ?食べれるの?』
b0055238_2321386.jpg



『見つかっちゃった~!!いひひ。何もしてないデスヨ?』
b0055238_23214627.jpg



今年は牧草いっぱい食べて、おなかの調子も順調だーー(*ゝд・)b

皆様も、暑さに負けず、体調に気をつけてくださいね★
[PR]
by cassisoolong | 2005-08-04 23:23 | うさぎ
ももももももも?
先週末、ポロリ氏は会社のキャンプで山中湖に行ってました。
置いてけぼりですよー!!!ヽ(`Д´#)ノ
蚊にさされちまえーーーっ!!!
幽霊と遭遇しろー!!


とかいろいろ思ってたのですが、
どれも叶うことなく(笑)
無事に帰ってきてくれました。

お土産とともに。

b0055238_20465536.jpg


モモ!!!と思いきや・・・

b0055238_20471148.jpg


モモまんじゅうなんです(*´ェ`*)

かわいいかわいい!!!!

あんもモモ味かな?
おいしいかったですよ♪
[PR]
by cassisoolong | 2005-08-01 20:48 | 日々のこと