なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
停滞中~
最近いろいろとのんびりしちゃっています。
籍を入れて落ち着いちゃって
実はまだジム手続きが何も終わっていない・゚・(ノД`;)・゚・

銀行やら、カードやら、一切名前を変えてないんですぅ・・・
うう・・・めんどくさいよお・・・

ちょうど万博で印鑑が売ってたので買ってきました!!!!
モリゾーキッコロv
いい記念になるかなぁと。
ポロリ氏もシャチハタで同じ柄の印鑑を買いました。
愛知ですものね~(*^^*)
そういえば、シャチホコは見忘れました・・・


ウェルカムベアは製作ストップ中です・・・
どうせなら!!もうここまで遅れているなら、きるドレスも決まったことだし
おそろいにしようかと!!!(ΦωΦ)野望・・・
ポロリ氏のタキシードが決まってから作り出そうかと思います。
作れるのかなぁ・・・
実は男ものの服は作るのが大変だということに気づき
とまってるのです。。”(ノ_<。)

会社への手続きやらはなんとか終了です。
あとはおうちでの手続きだ~~ぁ。。。
苗字を変えない男の人はラクチンだな・・・とうらやましく思う今日この頃デス。
婿にもらえばよかったのか・・Σ(ノ∀`w)
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-28 20:32 | 結婚
ドレス決定♪
ついにドレスが決定しました!!!
こちらです~♪

b0055238_17365328.jpg


後ろ姿だけです(*´ェ`*)わかりにくいですね。。
ゴメンナサイ。。式が終わったらちゃんと・・(??)
前は大きめの花が一つ左胸のところについてます。
色はシャンパンゴールド(?)。
今まで着たドレスの中でこれが一番しっくりきました。

裾の長さも、ウエストや胸のところのサイズもぴったりでした。




前の記事で書いた「好きなお花は?」というモチーフをもとにきめていくドレスは
こんな感じでした。

b0055238_17384335.jpg


こちらもかなり魅力的だったんですよ。
個性的、というか。

b0055238_1747278.jpg


胸元の石もステキだったし・・
レースも全部手縫いだそうで・・

いろいろ話しながら自分にあったドレスを
デザイナーさんが作ってくれるのも魅力的だったし。
このお店にトータルコーディネイトしてもらいたかったのですが、
調べたら私が挙式する会場では、ヘアメイクは専属の人以外NGということだったので
いろいろ考えて断念しました・・・


今日ポロリ氏の実家に行ってきたのですが、
お義母さんから「お色直ししないの?」と聞かれました。
これで聞かれるのは2度目なので、
多分やったほうがいいと思ってるんだろうな~。
やろうかなあ・・・(´・ω・`)・・・
やらない理由は特にないので、、、ドレス着たいし。。
お金とポロリ氏と相談して考えていきます。。

今日印刷された招待状が届きました!!
あとはこれに招待する人の名前を書き(といえど印刷だと思われる・・)
ひとつひとつ、セットして・・・
というこまごま~~とした仕事が今からマッテイマス。。ヽ( ´ー)ノあはは
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-23 17:48 | 結婚
万博にいってきました。
昨日、おとといと愛知万博に行ってきました!!
本当は5月に行く予定だったのですが、休みがとれずこんな時期に・・・

暑い!!!!!とにかく、暑かったです・・・・゚・(ノД`;)・゚・
日傘を差していても、照り返しにより日差しが目にシミル・・
私は日焼け止め塗ってたのでなんとか・・ですが、
ポロリ氏は本当にまっくろになっちゃいました!!
暑すぎて食欲もなかったです・・・・
あげくのはてに首に汗疹ができちゃいましたよΣ(´Д`lll)

パビリオンは60分待ちとかザラで、数十分のために炎天下の中並ぶのが
しんどかったです。。
でも夕方は涼しくなって、夏の夜のお散歩、という感じで楽しかったですよ~。

高いと有名なご飯、ですが、本当に高い!!Σ(´Д`lll)
かにずしとみそかつをそれぞれ頼んだのですが・・・
b0055238_17291696.jpg
b0055238_17292228.jpg

両方1500円ですよ??
たかいよーー。。
味は普通でした。
社食とかとあまりかわらない感じ・・・(´・ω・`)

私はモリゾーとキッコログッズを買いあさり、楽しんできました♪

b0055238_17314585.jpg


残った思い出・・は、暑さ。。。
首がかゆいです・・・・orz


なんだか関東地方で地震があったみたいですね。。。
電車に乗っていて、駅についた瞬間に放送がありました。
関東地方で強い地震があったため、全線点検のため、一時停車いたします。と。
あと少し遅かったら電車の中に缶詰でした・・・ヨカッタ。。
うちに戻ってきてもおうじは相変わらず普通にしてました。
うちは揺れなかったのか・・?いやいや・・震度4になってるしなぁ。。。
我が家ではまったく誰一人(匹)として気づかなかったデス・・
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-23 17:34 | 日々のこと
暑いですね・・
お久しぶりの更新です・゚・(ノД`*)・゚・
すみません。。。ちょっとさぼっちゃいました・・・

暑いデスネ。。
毎日毎日、暑かったり、クーラーで冷えたり・・で体力が消耗中です。

最近は何をしていたかというと・・・
何もしてません。Σ(ノ∀`w) あは・・・

いや。。。やらないといけないことがあるのですが
(ウェルカムドール作成等・・)
なかなか・・やらないと!と思うと腰が重くなっちゃって。。

でも今日はドレスを見に銀座まで行ってきました。
ついに!!!決定しましたよ~。
まだポロリ氏には言っていないのですが(- -;
コレだ!!!ってやつがあったので。
3軒まわったのですが、今日のところが一番好みでした。
イタリア製のデザインが好きみたいです。
どこが違う!ってはっきりいえないのですが・・・
どうやら好みはそうらしい。。(わかりにくいですねw)
ビスチェタイプにしました。

誓約したドレスだけは写真撮ってOKだったので撮ってきました!!
また後でアップしますね♪


今日は、おうじの話をしようと思ったのでした。。
最近のおうじ。
相変わらず元気にだれてます(笑)
ご飯がないと、トイレをひっくりかえしたり、
ご飯入れをトイレに入れたりやりたい放題。

夏になると毎年ベンピ気味になり病院に連れて行くことになるので、
今年はそうならないよう、気をつけてます。。
ペレット減らして牧草中心・・・でもそれで機嫌が悪いです(笑)

b0055238_17541537.jpg


ケージの外であそばせてあげてもすぐ寝てます(^-^;)
b0055238_17542239.jpg


暑いよねぇ・・だれたい気持ちもわかります。。
以上、だれだれのcassisoolongでした。
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-19 17:58 | うさぎ
3ヶ月前の打ち合わせ。
今日は3ヶ月前の打ち合わせ、ということで式場にいってきました。
何をするのかというと、式にきてもらう人に招待状を作らないといけないので、
その打ち合わせです。

何部必要か、どんなデザインにするか、どんな文面にするか。
そんなことを決めてきました。

自分で作る人も多いみたいですね~。
一部300円後半~500円くらいするので、自分で作ったほうが節約なのかな?
でも、ちょっとそれは大変・・・・と思いました。
会社の先輩は自分で作ってたのですが、大変だったらしくゲンナリしてました。。
凝ろうと思うと大変なんでしょうね。

私たちは、お金をだしてでも楽をしたいタイプなので頼むことに・・・Σ(ノ∀`w) 
だってだって~、、、失敗しそう。てか、失敗する気がする。
キレイな招待状が送りたいよ~!!ということで。(いいわけ)



式場までいったついでに、ご飯を試食してきました。
ブライダルということで半額で食べられます。ホクホクですv
今回で試食は2回目。
式までの間は何度でもOKという親切設計!!!
(さすがに、そんな何度もいかないけどさ・・・・)


レストランからの風景です。
レインボーブリッジが見えますv
b0055238_0215471.jpg



肝心の料理なのですがぁ~!!!!
食べるのに夢中で撮り忘れました・・・・orz
前回と同じ過ちです。我ながらバカすぎます。。


デザートだけかろうじて撮れました。
しかし!!食べかけΣ(ノ∀`w) 
だって・・・途中で気づいたから・・・orz

b0055238_0231720.jpg

チョコナッツケーキ!
間違いなくにきびができるぅ~~~!!
ということで、これは一口食べてポロリ氏へ。。
おいしそうだったからうらめしい。
チョコとナッツは大敵です・・・・

b0055238_0232625.jpg

これはモモのスープでした。
スープといえど、冷たいですよ。
甘すぎず、モモのクセもそんなになく、たべやすかったです!

ここのご飯はうま!!なのですよ~~v
式の日も、是非食べたい(無理かなあ・・・)
たーべーたーいーーー。。。(笑)


残すはあと2回の打ち合わせのみです。
しかしそれまでに自分たちでやらないとならないことがこまごまと・・・
まだドレスも決まってません。。あー。来週頑張ろう。。。




家に帰るとポロリ氏宛に郵便が届いてました。
花です。
ダレ!??おんな!???ヽ(`Д´#)ノ




・・・と思ったら、私たち宛に私の友達からでした。

そういえば、、私ってば苗字変わったんだった。。

苗字しか書いてなかったので、すっかりポロリ氏宛だと思ってましたよ。。

b0055238_0284934.jpg


サプライズでした。
本当にうれしかったです~~・゚・(ノД`*)・゚・

土曜は同期から紅茶セットをお祝いに頂きました。


自分がしてもらったことを覚えていて、友達のときに同じように
してあげたいな・・と思いました。
自分のことを、誰かが離れているときに想ってくれているって素敵ですね。
本当にありがたいなと思いました。
入籍の日の記事に対してコメント下さった皆様も
本当にありがとうございました!m(v v)m

いろいろと、これからも頑張ります~~★゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-11 00:38 | 結婚
7月7日。
本日入籍してきました~(*^^*)v
これで、ついに、人妻。
いやぁ~、ステキな響きだw

というのは冗談で。

家庭を持つ身になったわけですよ。
なんだか実感がまだないわけですが。

今日はポロリ氏の誕生日です。
結局ばたばたして、お祝いしていないので、
今週の残りの日々はお祝い週間としてあげようかなぁなんて
思ってます。

とりあえず、ブログの更新も停滞しているわけですが、
週末に頑張ります!

ではでは~☆
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-07 23:07 | 結婚
ドレス選び~番外編~
前回の記事の続きです。

好きな花。

そう聞かれてまっさきに浮かぶのはいつもアジサイです。
大抵仲良い人には、きちんと答えています。

「西洋アジサイ」と。

大体みんな同じ反応をします。
「え??西洋アジサイ・・って普通のアジサイだよね?」

えー。ちがうちがう~。西洋あじさいだよー。Σ(ノ∀`w)
西洋アジサイってね、一本の木にね、赤と白の花が咲くの!!!

という説明を繰り返すこと20年ちょい(さばよみ・・・)
あまりにもみんな知らないので、
いつしか外交的には(?)ガーベラ、と答えるようになりました。
(ガーベラも好きなんですよ、もちろん。)

さて。。。
好きな花はなんですか?とドレス屋さんにメールで聞かれたので
西洋あじさい・・・と書くべきか悩みました。
んー。。一応検索。。。。


西洋あじさい
b0055238_223489.jpg



あじさいじゃん!!!Σ(´Д`lll)!!!!!!

どういうこと??私が好きだと思ってる花はなんなの??

もう、ヒントは赤と白の花ということだけです。

・・・・”赤と白の花”で検索しました。
見つかる可能性はほぼないと思ってました。。

が!!!
みつかりました!!!

世の中便利です・゚・(ノД`;)・゚・感動・・・

私が好きな花は・・・
ハコネウツギ(箱根空木)でした。

b0055238_2262082.jpg




・・・・ダレだ。。私に過った知識を与えたのは。。
考えるまでもありませんでした。



母デス。



「おかあさん、あの木、西洋あじさいじゃないよね?」
「えー。西洋あじさいよ~?Σ(ノ∀`w) 」

えー。ちがうちがう~。西洋あじさいだよー。Σ(ノ∀`w) ←過去の私・・・



否定の仕方までも洗脳されてたのか・・・・orz




結局、好きな花はアジサイと箱根空木の両方答えました。


アジサイが好きです。でも箱根空木はも~っと好きです・・・orz
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-02 22:14 | 結婚
ドレス選び
あなたの好きな花はなんですか?

ドレスを決めるのにそんな質問されるなんて思ってませんでした。
今日ドレスを見に行ったお店は、その人の雰囲気、好きな花、色、などをヒアリングして、その人のサイズにあったドレスを作っていく(レンタルでも。)というお店でした。

楽しそう!!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
というのが、第一印象。
だってだって、自分にあったものを誰かがセレクトしてくれるって、
結構素敵じゃないですか?
もちろん、自分の結婚式だから、自分の好きなものを着たい!!という人も
いると思いますが。
客観的に人からどう思われているか、というのを知るのも面白いなぁと。


HPを観ても、どの写真も素敵。
ドキドキワクワクしながら行ってきました。


デザイナーさんはとてもやさしそうな、
でもちょっと仕事一緒にしたら怖そうな感じの人でした。
いい意味でとっても職人さんな感じですv


私の印象はフワフワな柔らかい感じで、でも芯はしっかりしてそう、だそうです。
この印象は本当によく言われるんですけど、芯がしっかりしてる、というのは
どういうことなんでしょうね?実は気が強そうということ・・?Σ(´Д`lll)
そういう意味ならあたってますよ~Σ(ノ∀`w)

ドレスだから、どうしても基本は洋テイストなのですが、
和のテイストを出したいなぁという話でした。
どうやって出すのー?と思ったのですが、ドレスも小物の使い方やシルエットで
雰囲気がかわるんですね~。
素人がみると、どこが違うの??というような微妙なラインでさえも、
慎重に決めていっているのがすごいなぁ・・・とひたすら感心しました。
ドレス、ブーケ、ヘアメイク、とトータルでコーディネイトしてもらえるところです。
とりあえず、今日は話をきいて、試着。
次回は採寸です。

今日撮った写真が送られてくる予定なので、またアップしますね~。(多分。)

さてさて。
私が答えた好きな花については次のページで語りますw

ドレスの値段って?
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-02 21:55 | 結婚