なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
や・き・に・くぅー!!!!
今日は29日=ニクの日なので、焼肉にいってきました。
(・・・というのは、ウソで、今、29日なのに気づきました。
結果オーライです。。。)

ここ連日、暑い!!!!
昨日なんて36度・・。どういうこと?ヽ(`Д´#)ノ

ということで、グデグデと弱っていて
体力つけなきゃー!!!!と思い立ちました。

ポロリ氏に交渉。
「ねぇ、焼肉食べたくない?」
「いいねー。」
即OK。

ポロリ氏と定時で仕事をあがり、焼肉屋に直行しました。

焼肉屋さんにいっても、私たちはあまりお肉を頼まないほうだと思います。
二人で2皿。
サラダとか、カクテキとかでおなかがふくれちゃいます。
あと、冷麺!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

今日も冷麺食べました♪
夏だ~!!!(いや・・・冬でも食べますが。)

タン、カルビを堪能し、帰ってきました。

まだ20時30分だなんてはやいですね~!!

食べるのがはやいのか!?Σ(´Д`lll)






今日は雨で少し涼しいですが、でもやっぱり家ではクーラーが稼動してます。
今年の電気代が怖い{{{{( ̄△ ̄)}}}}
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-29 20:28 | 食べ物
両家顔合わせ at 梅の花
土曜に、ポロリ氏&わたしの両親の顔合わせを行いました。
会場はすっごい悩みました。
まず、かたくるしくない感じで・・・というのが両家の希望だったため、どういうお店がいいのだろう・・とポロリ氏がリサーチ。
で、何を考えたのか(?)ジョジョエンをチョイス。

初めて会うのに焼肉ですか!Σ(´Д`lll)

と思ったのですが、いい肉が食べられるのならいいか・・・とそのまま進めることに。
両家に伝えたところ、意外と特に苦情もなく。。

と思ってたら、、一ヶ月ほど前になり、うちの母から

「焼肉はちょっと~・・・Σ(ノ∀`w) 」

とさらりとダメだし!!!

言ってよ!!!最初に伝えたときにイッテヨ!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

結局探しなおすことに。
堅苦しすぎず、でもくだけすぎない、そして緊張しない・・・
そして高すぎず安すぎず、できれば近場で・・・・

そんなお店どこにあるんですか!!!!!ヽ(`Д´)ノ


いろいろ探して&会社の先輩に聞いて、
何人かの方が「梅の花」というお店を候補としてあげてくださいました。

湯葉&豆腐料理屋さんです。
初めて知ったのですが、、近所にもある。
でもデパートの上にお店がはいってる・・・どうなんだろー。。。
ファミリーな感じ?(^-^;)←偏見??

とりあえず、もうそこに決定!!

さて、当日ですが。
予想外にも(失礼ですみません。。)、すっごいすっごいよかったです!!
親たちの反応もよかった!

まず、お店の雰囲気がグゥ。
部屋が個室になってるのですが、入り口は障子。
くぐって入る、隠し部屋(!?)みたいな感じになってました。
掘りごたつ式で、和室なのに足もラクチン。
隣の部屋の人を気にする必要ゼロでした。
いたのかな・・?かなり混んでたのでいたと思うのですが、
まったく気にならず。

部屋の名前は焼き物で有名な都市の名前で、
その部屋毎に食器をあわせてあるそうです。

豆腐のコースか・・・と思っていたものの、全部本当に豆腐??
ってくらい料理も凝ってて飽きなかったです!!
値段の割に高く見えたらしく、親が心配してました。
味もとってもおいしかったですよ~!!!

さて、顔合わせですが、心配していた無言の時間・・というのは
幸いにも訪れませんでしたv
結婚とはあまり関係のない話題ばかりだったような気がします。
飼ってる犬の話とか、山に登った話とか、電車を運転した話とか、
飼ってる犬の話とか(二度目)


犬に負けました・・・orz


13時半開始で終わったのが16時。
その間ずっと食べてました。
一日ご飯食べてた気分です~。

でもまた行きたいな・・と思うお店でしたよ。
顔合わせの会場を探している人は是非v

帰りにゆざわやにより、母はリングピローのキットをいそいそと
買ってくれました。
そして、ウェルカムボードも・・・
あー。作りたかったけど・・まぁいいか~。
手先が器用な母。
私が作ったウェルカムベアを見て、鼻で笑いました・・・orz
どうせなら、全部つくってくれよ・・・・

結局、大変そうだから、ウェルカムベアは自分でガンバってv
という励ましとともに、21時に帰っていったのでした。。

当日知った新事実。


うちの父親は豆腐嫌い。


言ってよ!!!伝えたときにイッテヨ!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

結局、そこの豆腐はおいしい、とかいって食べてたんですけどね。。
でも、、、、

近くて遠い、親子の絆。orz

父は私が自分の嫌いなものを知らなくて勝手にショックを受けてた模様。

知るかー!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-27 00:21 | 結婚
あ・つ・い!!!!!
クールビズ・・・・暑い。。。
今朝、バス停まで強い日差し&空気は蒸し蒸し。
バスが到着したときに車内が涼しいことを期待して乗り込んだら、車内のほうが暑かったΣ(´Д`lll)

ショックを隠し切れません。
暑がりな私が今年、生き残れるのでしょうか。

さてさて、それはともかく。
一番心配なのは、この方です。

b0055238_2072750.jpg


暑いときには、全身を使って暑さアピール!!
オウジデス。

耳が震えていて、おもわずドライをオン!
今年も冷房代はバカにならないと思われます。

でもね~、こんなにだれられちゃったらね・・・
b0055238_208274.jpg


涼んでおくれ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

って、この記事書いてるときに地震ですか?揺れた・・・
最近地震が多くてイヤですね。。。
おうじを見に行ったら、トイレに鎮座中。。。
うさぎに関しては地震予知能力はゼロです!!マチガイナク。。orz
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-24 20:12 | うさぎ
TB募集!!!!ミュージカルバトン★
cloud_sugarさん
mimidobutsu2さん
minayuna1さんからミュージカルバトンがまわってきました。
トリプルだ~~!!!
人生でこんなにバトン渡されたの初めて・・・Σ(ノ∀`w)

音楽大好きなので、答えていきます★

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータ内の音楽ファイルの容量)


今みたら2Gだって・・・。しかも全部じゃない・・・
あー。溜め込みすぎですね。
そろそろ整理しないといけないという現実を思い知らされました・・orz

■ Song playing right now(今聞いている曲)

今聞いているのはROOSTERのROOSTERというアルバム。
サマソニにいく予定なので予習中です♪


■The last CD I bought(最後に買ったCD)

coldplayの「X&Y」

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


☆ ordinary world / DURAN DURAN
 
☆ whatever / Oasis

☆ time after time / CINDY LAUPER

☆ 遠い日の歌(合唱曲)

☆ 大地讃頌(合唱曲)


合唱曲が入ってるあたりw
えっと、全部中学生のときに初めて聞いた曲ですね。。
whateverがきっかけで洋楽好きになった気もします。
歌詞も大好き。元気になれます。
俺はなんにだってなれるさー。なんだってやってやる~!て感じで。
俺様的な感じが・・・ツボ。(あは。

time after timeは初めて聞いたとき、すごい懐かしい感じがしました。
cindy lauperの声もたまらないんですなー。
遠い日の歌、大地讃頌はときどきムショウに歌いたくなります(ΦωΦ)
今日も仕事中に頭の中を大地讃頌が流れてました。。。

母なる大地よ・・・あぁーーーー!!!!!誰か一緒に歌ってくださいw

ordinary worldはだいすきーーー!!!!!

切ない系が好きですね。



■ Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

これは、TB募集したいと思います!!
わたしのブログ、初めて見た人でもなんでもいいんで、企画に乗ってくださる方、TBしてくださいなー。正直、もうほとんどの人がバトンをうけとっているようで、渡す人が5人もいない・・・orz


ではでは、よろしくお願いしますm(v v)m
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-23 23:20 | 日々のこと
ドレスの試着~デジカメの威力~
ドレスの試着に行ってまいりました。

どんな感じのドレスを着たいか、というのはなんとなく決まっていました。
レストランウェディングなので、あまりキラキラ、ふわふわしていないもの。
かといって、細身は体系的にムリなので、シンプルなAライン!

えー。。。それって決まってるの??そんなのいっぱいあるよねー??
とか思うでしょ?思うでしょ?
私も思った。
若干の不安をかかえてお店に行きました。
そんなのありすぎてわかんないんじゃ・・・って。

でも・・・・
ドレスって派手!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いやぁ・・・個性的なのが多いのですよ。
自分が着るつもりで観たことがあまりなかったために、
相当奇抜でない限りはどれも同じに見えていた・・・(ΦωΦ)男のようなワタシ。。

なので、お店にいって、カタログをみせてもらうと、
以外と着たいなと思うものが数着しかない!
びっくりです!!
なんだかみんな個性的なの~。
そういうのもステキでしたがv
こんなのがいい、というのをお店の人に伝えると
「シンプルなのがいいんですね~」と適当にみつくろってもってきてくだいました。
ありがたや~m(v v)m


試着をしたのは以下の4着です。
正面からの写真はやばいΣ(ノ∀`w) 肉がね~。
ということで、斜めとか後ろなんで、
こんなの中途半端にみせんなやー!!!!と思ったらゴメンナサイ。

では一着目。
b0055238_2210197.jpg


ボートネックみたいな感じです。
首元はV字。
肩幅があるので、すっきり見えていいかもなーと。。


二着目。
b0055238_22111230.jpg

ストンとしたスカート(?)はかわいいんですけどねぇ。
首がでていないデザインは似合いません~。。。肩もうでも強調。ぅう
ポロリ氏からの評判もよくなくこれは却下。

三着目。
b0055238_2211356.jpg

オフホワイトです。照明のせいもあり、全然上との違いがわかりませんよね?
ワタシもわかりません(えー。。というか、この写真自体ドレスがよくわからないですね。。)
でも、これはワンサイズ小さいやつなので、これでご飯は食べれない・・というのだけはわかりました・・・orz
却下!!!!



四着目。
b0055238_22115756.jpg

b0055238_2212992.jpg

これを一番候補として帰ってきました。
キャミソールタイプな感じです。
ポロリ氏もついてます。
じゃなかった。
ストールもついてます。
二次会も白いドレスで通すつもりなので、ストール付きは変化がでてイイ!と思ったのですが。

帰ってきてデジカメ写真をよくよくみたら、なんだかスタイル悪く見える・・・
(元が・・・とかは置いといて。orz)
肌の露出が多いせいかなぁ。。
少しでもスタイルよく見せたいですよねぇ。。
そして裾もなんだか短い。足が見えるぅ~~。。
ということでやっぱり一着目にしようかなと悩んでいます。


みなさんどんなドレスがタイプですか?


ちなみに、髪の毛は全部ウィッグですv
お店の人がぱぱぱーっとやってくれました。すごい~~!

ドレス選びは楽しいけれど、一生に一回の服を選ぶのかぁ・・・と考え出すとホントなやみます。
うーん。。。もっと着た方がいいのか、これ以上着ると混乱するのか。。
むずかしですね・゚・(ノД`;)・゚・
決まったらまた報告します~。
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-20 22:34 | 結婚
バタフライエフェクト!!
b0055238_2235146.jpg予告をみてからすごく気になっていたバタフライエフェクトを観に行ってきました!!

ストーリー知らないほうが絶対オモシロイこの映画。

かるーくあらすじを言うと、主人公は幼馴染の女の子と幸せになるために何度でも過去に戻ってやり直す、という話なのです。これだけ聞くとただのラブコメみたいなのですが・・・全然ちがって。
主人公は小さい頃、記憶がなくなる瞬間がありました。
父親も精神病(脳の障害?)で入院していて、主人公は医者から念の為に毎日日記をつけるよう進められます。
月日がたち、大人になった主人公は日記を読み返すと、なくなっていた過去の記憶が戻ってきて・・

ちょっとサスペンス・・みたいな感じです。

あぁ、これ以上は書きません。
どういう選択をして、どうなっていくのかは自分で見たほうが絶対イイのです!
予備知識はいらないと思います!ヽ(`Д´)ノ
あ。ちょっぴり暴力シーンが多いので、そういうのが苦手な人はダメかも。
私はそこまでではなかった。
とりあえずセブンがみれる人なら余裕です。


この映画、どうやらDVDだとエンディングが違うそうな・・
バッドエンドとききましたが、どうしても観たいので買ってしまいそうです・・・


映画の曲がオアシスだ・・・と思って、調べたら昔のアルバムに入ってる曲でした。持ってるジャン・・・と思い今聞いてます。
「stop crying your heart out/heathern chemistry」
あまり好きじゃないアルバムだったので聞いてなかった~!!!新たな発見ヒトツ☆

展開もはやいこの映画、飽きないとオモイマスヨ!(*ゝд・)bドキドキでした。
ポロリ氏は「デッドコースターに似てる・・」とずっと言ってたのですが、帰って調べてみたら、脚本同じ人でした。ちょっとびっくり。
私は似てないと思ったのだけどなー。
あれは恋愛要素がないからかしら。。

                                おすすめ度:★★★★★

ネタバレしてもいいからもっとちゃんとカケヨ!という人はこちらへ
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-17 22:39 | 趣味(映画など)
土曜の虹
いまさらですが。
せっかく撮ったのでアップアップ~vv

土曜日に虹をみました~!!
ちょっと写らなかったみたいですが、二本並んで虹がでてたんですよ。
雨降ってなくても虹って出るものなのか~と感心。。

b0055238_2230990.jpg


きれいですよね~。自然の不思議。
一度オーロラも見てみたいな~(*^^*)
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-13 22:34 | 日々のこと
暑いのでだれてます
最近の暑さにだれだれ。ぐてぐて。
b0055238_22253094.jpg


なんだかあざらしのようです。
寝てます。一応、うさぎです。
なんだかおなかがでてるような・・・??Σ(´Д`lll)


最近の日常。

b0055238_22254672.jpg
b0055238_22255068.jpg
b0055238_22255439.jpg


ポロリ氏も大変だなぁΣ(ノ∀`w)
はやくジメジメした季節が終わるといいですね~。
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-13 22:31 | うさぎ
いたずらチュッ
えへへへ。
僕はイマ、おやつの入っている箱に入っちゃってます(`×´)
b0055238_0204977.jpg


えー?だめなのー?
b0055238_0205924.jpg


なんだよなんだよー。ガジガジガジ・・・
b0055238_0211129.jpg



最近、暑くて飼い主さんがいないお昼はお部屋がむんむんしてるんだ~。


そろそろ対策しないとね(*ゝд・)b
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-10 00:25 | うさぎ
ウェルカムモモv
週末にウェルカムドールを作りはじめました~☆

キットを買う、という選択肢もあったのですが、高い!!!!Σ(´Д`lll)
5000円近くするのね~。。
ということで、思い出の品でもある(UFOキャッチャーでGET)このこたちを採用!

b0055238_0101363.jpg



布はユザワヤで購入。二人分の布でも余裕で1000円以内デス。
やっぱり作ったほうが安いな~ヽ( ´ー)ノ♪
と思いながら、まず嫁から作り始めました。

む・・・むずかしいよ~ilililorz
買ったほうがよかったのか!?と一瞬思っちゃいましたよ。
ドレスの試着に行ったことのない私は、ドレスの作りがわかっていない!!(笑)
こんな感じ~~????
と適当に・・・いやいや、頑張って、作りました。

現在の姿・前
b0055238_0135911.jpg


後ろ
b0055238_0142871.jpg


本当は、後ろにお花もつけたのですが、ベールであまり見えないなぁ。
b0055238_0144831.jpg


全体的に白い!!ヽ(`Д´)ノしまった~!!
ブーケを持たせて華やかさアップ!!予定です。。

婿のほうはまだ手付かずです。。
ドレスの試着・・(以下省略)、婿の衣装の方がもっとわからない~~!!

カタログを片手に奮闘したいと思います( ̄Д ̄;;
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-10 00:22 | 結婚