なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
式場の予約☆
挙式は10月に決定しました。
日曜に会場を予約してきました。


・・・あれ?
あれれ??
まだシテナカッタノ~!!???



はい、してませんでした~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚あはは。



もう、ここがイイ!というのも希望の日もとっくに決めていたのに、
肝心な予約をしてませんでした。


よく取れたな・・・と感心。
平日だからか。。
普通は10月挙式だったら、もう今ごろはみなさんドレスを探しているらしいです。
身近にも10月に挙式する人がいるのですが、最近ドレスを探しているとのこと。
その人は海外挙式なので、”だからかな~”、なんて思ってたのですが、違いましたね。。
担当さんに「今すぐドレス探しを開始してください」と笑顔で言われました。
笑顔脅迫。。うぅ・・・
頑張ります。
でも「こんな感じ」という希望はなんとなくあるのではやく決まるんじゃないかなぁ。
甘いかな??

ということで、来月からドレス選びスタート☆です。
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-30 23:33 | 結婚
No.2 カモミールとレモンのシャンプーバー&石けん
b0055238_2304031.jpg2005/05/27

レモンのエッセンシャルオイルを購入したので、カモミールとレモンのシャンプーバーに挑戦!
シャンプーも自分で作れると知ってうきうき♪はやく作ってみたい一品でした。



石けんのタネを半分にわけて小さい牛乳パック2つで作りました。
写真右がカモミールとレモンのシャンプーバー。
レモンの香りがします。いい~☆はやく使ってみたいデス。


写真左はカモミールとココアの石けんです。
ココアをいれたときに結構ココアの香りがしたので
特にエッセンシャルオイルは入れませんでした。
・・・が、乾燥したらなんの匂いもしなくなってしまった!!!・゚・(ノД`;)・゚・
匂いづけすればよかったなぁと後悔。。

とりあえず、初マーブルができてうれしい☆
ほんとは白ベースにするつもりだったんですが、逆になっちゃった。
ココアの分量多すぎたなぁ。まぁ結果オーライですヽ( ´ー)ノ


ここでいったん石けん作りはストップです。
使い切れなくなっちゃう(笑)

ほそーくながーく続けていきたいと思います。
珈琲石けんとか、まだまだ作りたいものがたくさん゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

そういえば、今回は乾燥をしっかりさせた為か結構キレイに切れました!
うれしいv

ささ。次はウェディング小物を作らないと♪(≧▽≦)
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-27 23:19 | 日々のこと
見つめるだけでなぜ驚く。
b0055238_221854.jpg

b0055238_22181132.jpg


このあとは箱座り。
そしてずーっと私を見つめています。。。




(ΦωΦ)じーっ




なんでそんなに警戒するの!?ヽ(`Д´)ノ



でもそんなおうじがかわいかったりするのでした゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-26 22:23 | うさぎ
なわばり拡大中。
今日も雨でしたね~。
おうちの中でウサンポするおうじには雨は関係ないのです。
今日もウロウロと、なわばり拡大中です。

今回は玄関まで進出いたしました。
オウジ大好きな噛み応えある品がたくさんです( ̄Д ̄;;

品定め中。
b0055238_2336893.jpg


どの靴がいいかな~(゜ω゜ 彡 ゜ω゜)


においつけ。
b0055238_23362480.jpg


あ。これこれ。これがいいやー(・ω・*)ノ



もちろん、この時点で却下ー!!!!
だって・・・私の靴だからヽ(`Д´)ノ

え??
・・・ポロリ氏の靴でもとめましたよ、もちろんΣ(ノ∀`w) 

そんなわけで、おうじのうさんぽ強制終了。

靴をぼろぼろにされたら困るからね。。
すでに紐がやられてましたが・・orz

明日は晴れるといいですねえ。
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-24 23:44 | うさぎ
冷やし中華はじめました。
今日は退社時間がポロリ氏と同じ時間になったので、一緒に歩いて帰っていたら途中で雨に降られました。遠くで雷らしきものが光ってるのが見えたし春の雨!って感じ~。

しかし我が家の夕飯は、春を飛び越え”夏”です。
さっぱりめがいいね~。ということで、冷やし中華にしました。
私は普通のタレのが好きなのですが、ポロリ氏がゴマダレ好きなので今日はゴマダレで。


冷やし中華(ゴマダレ)&ギョーザ。
b0055238_0102821.jpg


昨日、私はとーっても不機嫌だったので、ポロリ氏がケーキを買ってくれました。
機嫌が悪いとケーキがもらえます。わーいΣ(ノ∀`w)
b0055238_0113437.jpg


メロンケーキvvv
ひさしぶりーにメロンのケーキを見かけたので購入!!
昔はショートケーキの上にイチゴじゃなくてメロンがのってたんですが。。。
最近はイチゴしかみかけない~。。
私はイチゴのショートケーキとメロンのショートケーキとで、いつもメロンをとってた子供でした・・・。ムフフ。メロンラブ。

おいしかったですv
ランチョンマットひき忘れたので見苦しい写真でごめんなさいな。


b0055238_0135949.jpg


そろそろ本気でダイエットしないとなんじゃないの・・?BYおうじ

怖くてドレスの試着にいけませぇん( ̄Д ̄;;
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-24 00:18 | 食べ物
つ・め・き・り v
本日の成果。
b0055238_22555456.jpg


今日はケージをあけても、オウジが出てこない・・・
野性の感・・か・・・?

待てど暮らせど出てこないので、出しました。。
バスタオルにくるんで確保!ウサギ、とったどぉ~!!!ヽ(`Д´)ノ
観念したまへ。。(ΦωΦ)


隠れるオウジ。
b0055238_22582511.jpg



今日はいつもよりスムーズに爪をきることができました。
様子をみながら、切れるだけ切った~!!
特に後ろ足はいっつも苦労するのですが、今回よく切れました。
ヨカッタヨカッタ。

恐怖の爪切り、終了!!!
え?あっけなさすぎ?



さてさて。
今日はホームセンターに行って、オウジ棚(おうじのおやつ、爪切り等々が格納されている棚。。ここに手を伸ばすだけでオウジはおやつがもらえると思い、興奮する。。)用のキャスターを買ってきました。

D・I・Y!ブラボォ~!!
なんでも揃ってるね♪た・の・すぃ~!!
キャスターもかわいい色を発見しました。
ミルクティー色・・といったらいいのか。
棚が白なのでキャスターがこの色ならかわゆい感じです。

キャスターちゃん。
b0055238_2305530.jpg


オウジ棚。
b0055238_2322974.jpg




取り付けました~。(私がじゃないけどね。。)
b0055238_233152.jpg


か・い・て・きヽ( ´ー)ノ
スムーズに出し入れできる!奥まで手を伸ばさなくてもいい!
そんな棚の動きに興味深々なオウジ。でした!

b0055238_2331381.jpg



あ!キャスター写ってない・・・( ̄Д ̄;;
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-22 23:13 | うさぎ
No.1 オリーブ石けん
b0055238_14282919.jpg2005/05/21
 まだ乾燥が甘かったのか、ずいぶんガタガタな切り口になってしまいました…
切り方のコツがありましたらどなたか教えてください。。
それにしても自分の作った石けんはイビツでもかわいぃv(親ばか。)
はやく使ってみたいです♪



b0055238_14301753.jpgあと4週間ほど寝かせます。
いい石けんになっておくれ~!!
・・・にしても太さがばらばら。。。うぅ・・

精進あるのみ!!!(`・ω・´)気合だぁ~!

頑張ります~♪(≧▽≦) ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-21 14:39 | 日々のこと
ディズニーランドに行ってきました!
ポロリ氏とディズニーランドに行ってきました☆
とってもいい天気で暑かった~!!
途中で”日焼け止めだけじゃだめだ!”と思い
帽子まで購入してしまいました。。
これからいく予定のある人は要注意☆ですよ。


さて。
ランドに行く前に、デジカメ(ファインピックス?CMでボートビルダーのドナルドがブレずに撮れるという、アレです。)を買うべきだった!となげいていたポロリ氏。
私のデジカメを貸してあげました。
そしてパレードが始まった!!


モンスターズインクのサリー。
b0055238_2243797.jpg


グーフィー。。
b0055238_2245316.jpg


チップ。。。
b0055238_225746.jpg


ミッキー!!!
b0055238_2251818.jpg


ミッキー!!!!
b0055238_2253088.jpg





・・・・・orz

・・・デジカメ買う前に、
腕をなんとかしろぉー!!!!L(゜皿゜メ)」







・・・・このこはダレデスカ。。。
b0055238_2254175.jpg

[PR]
by cassisoolong | 2005-05-19 22:19 | 日々のこと
最近のおうじ。
おうじです。
最近飼い主があまりかまってくれないとです。

b0055238_22533819.jpg



セッケンに夢中になっているとです。
あぁ、心が寒い・・・

b0055238_22544440.jpg



でもたまにご機嫌とりにやってくるとです。
あ、そこはやめて。。。

b0055238_22554225.jpg



もっと遊んでほしいおうじでした。

いいかげんそろそろ爪切りしないとな(ΦωΦ)
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-18 23:00 | うさぎ
クレイアートのつづき~☆
前回、なんだかわからない物体のままアップしてしまったのですが、今度はわかりますかね?

b0055238_22361448.jpg


前回は、この真中に座っている女の子の頭、上半身、下半身でした。
それに色をつけて、服をつけて、髪の毛つけて、、、でちょっとは人間になった・・かな?

b0055238_2237847.jpg


顔アップ。

ん・゚・(ノД`;)・゚・アップにするとひびが見えちゃいますね・・・
粘土はよれてしまったり、ひび割れちゃうのが難点・・・むずかしい。。。

服の色センス悪い~!!とか思わないで下さい~!
もう自分でオモッテマスカラ!!(笑)

b0055238_22383786.jpg


バックとウサ。

バックの象がお気に入り。
ウサはまだ色つけてません・・・
ウサギらしいポーズを追求してみました~vv

森の中の、結婚式~vみたいな感じにしようかと!!!(めちゃくちゃ野望・・・・)
なので、この女の子は将来的にはドレスになる予定です。
いまパンツ丸見えだし胴体くっついていないけど。。

あ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
新郎もつくらなきゃですわ~。

なんて・・・
忘れてないよΣ(ノ∀`w) さすがにね。

試作品というところでしょうか。。どうでしょう。。


しかし!
これを結婚式のときに飾って、そのあとどうするの?という疑問がすでに心の中に渦巻いておりまするぅ・・・orz
楽しいからとりあえず作るか。。
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-16 22:46 | 結婚