なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
<   2005年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
式場探し♪銀座ティー&ディナー
今日は銀座へ式場探しに行ってきました。
行ったのは、広末涼子ちゃんも式を挙げたというところ。
すごいステキなところでした!
でもその会場は人数が50名から。
私たちは親族だけのつもりなので、ちょっと無理かな・・
もうひとつのほうは改装工事をするらしく、8月、9月頃に挙式はむずかしいみたい・・(ノ_<。)
結構いろいろ制限があるもんですね~。。
でもサンプルでみせてもらったアルバムにベッキーが写っている写真があって色々と面白かったです。

そしてそこのカフェでお茶をしてきました~。
ケーキがね、すっごいかわいいのー!!!!(≧▽≦)  vvv
いやぁフランチのさかいシェフ監修らしいですよ?
よく知らないまま食べましたけども。
b0055238_2332381.jpg

私はガトーショコラ。
スプーンがハートになっていて、かわいい!
ショコラの中は暖かくて、チョコレートがとろけてました・・・!!
それに冷たいバニラアイス。うまーい!!
そして、甘くなった口をグレープフルーツでお口直し~。うまーーーい!!!

ふぅ・・ε=(>ε<)幸せ。毎週ケーキ報告してる自分、いいのか・・・

b0055238_23332698.jpg

ポロリ氏はルビーというベリー系のケーキ食べてました。
一口もらったけれど、ムースでとてもふんわり。
おいしかったですvv
見た目がキュート☆

その後、指輪をちょっと見に行き、夕飯は贅沢に(?)寿司の食べ放題に行ってきました。
一人四千円で寿司食べ放題です。
高いのか、安いのかよくわかりません・・・( ̄Д ̄;;
銀座だから土地代も含まれているような・・・
味はまぁ、普通です。はい。
b0055238_2336267.jpg

食べ放題といえども、人間の胃袋の限界は結構早い・・
結局この写真が2皿(というのか?)目なのですが、これで最後でした・・
絶対元は取れてない予感・・ヽ( ´ー)ノまぁいいやー

今日はよく歩いた~。。足が痛いです。
式場を決めるには、まず人数を決めなくてはいけない!=やっぱり親への報告が先だ~!!!ということにいまさら気づいたのでした。。
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-27 23:46 | 結婚
今日のブランチ
今日は遅く起きて、パンもご飯もなかったため、冷凍ピラフという手抜きブランチ。
b0055238_23261968.jpg


ピーマンとハムのオムレツ
アボガドとシーチキンのディップを作りました~。

両方とも、簡単ウマvで好きです(*´ェ`*)ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-27 23:28 | 食べ物
オウジ~ガムテープへの復讐~
エサをもらったことをすぐ忘れても、怒られたことをすぐ忘れても、ガムテープへの恨みは忘れなかったオウジ・・・
復讐をしています。

b0055238_23195593.jpg


このやろー!このやろー!!!・・ガジガジガジ・・・

これでヒゲが張り付いても私は知らんよ・・・( -.-)ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-27 23:26 | うさぎ
ガムテープで抜け毛をとったら・・
オウジの抜け毛をガムテープ(粘着力を弱くしたもの)で取っていました。
そしたら、粘着力が弱くなりきっていなかったらしく、オウジのしっぽにぺたっとくっついてしまった!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

びっくりしたのは、オウジ。
おしりに何かついた~!!!!(`Д´≡`Д´)??
パニック発生です。

b0055238_2251847.jpg


(写真はとてもとれない状態だったので、私のつたない絵でお楽しみください・・・)

小屋からソファへと、行ったり来たり飛び跳ねる。
ソファをのぼったり降りたりを繰り返す。

ガ・・ガムテープが取れない・・・( ̄Д ̄;;
わたしがわるかった!!
頼むから落ち着いてくれ~~!!!!

結局・・
小屋に逃げ帰ったところでガムテープをはがしてあげたのでした。
毛はそんなについてこなかったので、ほんとにちょっとついちゃってただけだったのですがね。
ごめんね(^-^;)
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-26 22:56 | うさぎ
吉祥寺ランチ~ハモニカキッチン~
今日はポロリ氏と吉祥寺でお買い物。
ランチをハモニカキッチンで食べることにしました。
夜に行ったことはあったけど、お昼にいくのは初めて。

b0055238_21454185.jpg


バイキングになっていてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
お値段は1000円ジャスト。
安いな~☆
メニューは麻婆豆腐、手羽はちみつごまあえ、ヒヨコマメとそぼろのひじき煮、ポテトサラダ、サバ等など。
ご飯は白米と玄米が選べたので玄米で(≧▽≦) v

b0055238_21465798.jpg


あ~、ものすごく和。
とっても和。
大好き、こういうご飯♪
(写真みにくいですね・・・すみません~~!!)

男の人も結構いましたよ~。
家庭的だし安いし、なかなかよかったです~!!
何度とってもOKだから、おなかいっぱいになりました~!!
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-26 21:53 | 食べ物
マ・メールその後3
マ・メール君、相変わらずすくすく育っています。
そろそろ鉢植えにしようかなぁ。

芽がでて、すぐ葉っぱが生えてきました。

b0055238_22313229.jpg


この後も、毎日すくすく成長し、葉が大きくなっていきました。
でも色は黄緑色。

ある程度大きくなったので、日光にあてようと今は外で育てています。

そしたら、葉っぱの色もだんだん濃い緑色に。

本日のマ・メール君です。
b0055238_22323771.jpg


なかなか成長したでしょう?
そのうち豆が収穫できたりするのかなぁ???
また報告します(*^^*)ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-24 22:34 | 日々のこと
LUSH☆アクアフライング
最近まったく書いていなかった美容ネタです。
またまたLUSHの入浴剤v
実は書き込んでいないだけでいくつか他にも使っているのですが・・
忘れちゃったのでまた今度(^-^;)

今日はアクアフライングという入浴剤をつかってみました。
b0055238_22161068.jpg

¥400な~り~。
ちょっと高いですよねー、、、
LUSHのカタログによると・・・

*********************************

安らかな眠りにつきたいなら「アクアフライング」をどうぞ。
カルダモン油はナーバスになった神経にいいと古代ギリシャのお医者様ヒポクラテスは言いました。ラベンダー油とウイキョウ油も入ってお風呂に眠り込んでしまいそうな香り。枕元にもひとついかが?

*********************************

だそうです。
・・・ヒポクラテスって誰。
お風呂に眠り込んでしまいそうな香り・・危険です。
ラリホー効果でしょうか(わからない人ごめんなさい・・)
枕元にあったら、ちょっと眠れないです。わたしは。
いつもと違う匂いがすると気になっちゃって寝れないので・・

はっ!!
これではただカタログに絡んでる人になってしまう・・
肝心の感想は・・
お風呂の色はそんなに変わりませんでした。
うすーく、紫・・?って程度です。
LUSHのバスボムには多いのですが、油が浮くとかはあまりなかったです。
香りはラベンダーとのことですが、ちょっと人工的かなぁ・・
強い香りではなかったですが、お花のラベンダーとはちょっと違いました。
眠気ですが、襲ってきませんね~。
どちらかというと、すっきりしたような。

可もなく不可もなく~!でした。
うーん・・・高かっただけに若干残念感が漂います。。
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-24 22:30 | 日々のこと
代官山チョコレート。
この間代官山にいったときに、チョコレート屋さんのカフェを発見!!
日ごろから(正確にはバレンタインのちょっと前から?)おいしいチョコが食べたい!と連呼していたポロリ氏にはいいのでは?と思い入ってみることに。
BEL AMELというお店です。調べてみたら吉祥寺にもあるのね・・・
灯台下暗し・・

ショーケースにならんだチョコチョコチョコ。
一個が300円近かったりといいお値段します。
ポロリ氏はチョコとチョコレートドリンク(おえーっ!!)を注文
b0055238_23553660.jpg

b0055238_23561511.jpg

甘甘でしょう・・これは。。

わたしはブルーベリーチョコケーキとコーヒーを注文
b0055238_23571621.jpg


チョコレートがブルーベリーの味なんですよ。ちょっと不思議でした。
おいしかったですv

最近、チョコレートケーキをお取り寄せしたばかりなのですが、またおいしいスイーツを探そうかしら。(って、やせる宣言はどこにいった~。。)
昨日妹のうちにいったら、「日本一うまいから食べてみて!」といっていきなりカマボコを出されました。お茶もなしに!!(笑)
北海道からお取り寄せしたらしく、ホタテの形のカマボコのなかに、ホタテが1個入ってました。たしかにおいしかった・・
最近お取り寄せはブームなのかな??
全国各地のおいしいものが自宅で食べられるのってうれしいですねv
でもわたしはワンコそばが食べてみたいぞーーー!!!
取り寄せできないー!!!(笑)
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-24 00:07 | 食べ物
おうじのイトコ(うさ友?)
今日は妹の家に行ってきました。
とってもご近所さん。

妹もうさぎを飼ってます。
というか、妹が飼う!といった為ペットショップについていったのですが、見事にわたしもうさぎのかわいさにやられ、いっしょにつれて帰ってきてしまったというのがオウジとの出会い・・・

この子がおうじと一緒のお部屋にいた子です。
おうじにスライディングかまされてました。
b0055238_221467.jpg


名前は「サカグチ君。」
君、まで名前なのです。
最近は「サカサカ」という愛称でよばれています。

ロップイヤーちゃんで、ほんとにおっとりしてます。
でかい。長さはオウジと同じくらいなんですがね。
頭がでかい。ロップイヤーはそうなのかな?
人が来ても動じない子。一瞥すらしてくれず、マイペースに牧草を食らふ(・ω・*)
おうじは知らない人がきたら、とりあえず、じーっと見てます。
そう!!おうじはよく飼い主のことすら観察してるのです!!
ふとおうじを見ると目があったりします。てか、遠くまで見えてるのか疑問。
あまりにも観察されていて、サカサカとのギャップにびっくり。
どっちが普通なんですかー??

サカグチ君、すぐになでなでさせてくれます。
b0055238_22182584.jpg

かわゆぃ~(*´ェ`*)v

そんなサカサカ、困ったことがひとつあります。
それは・・・


b0055238_2219372.jpg

カクカク・・・・

精力絶倫だということ!!!(漢字あっているのかー!?)

いやぁ・・・ほんとスゴイ!
わたしがいるちょっとの間に何回カクったことか。

お相手は、りんりんボール。
b0055238_22195513.jpg


キュゥ・・と鳴きながらボールを追いかけまわしています。
ぜいぜい言ってました。
妹に、「ボールは2日に一回くらいにすれば・・・」と忠告してきました。
あのままじゃ死ぬだろう・・・いい歳だし(´・ω・`) ・・・

サカサカのように年中盛りがついてても困ったもんですが、まったくそんなそぶりをしないオウジが若干不安になった飼い主でした・・
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-22 22:26 | うさぎ
今日の夕飯♪和洋折衷
週末は肉を食べたので、今日は野菜を食べよう!
ということで、99ショップに行き、野菜を購入!!安いってすばらしい・・

本日の夕飯はこちら。
b0055238_21355551.jpg


①マーボーナス(ナス、ピーマン、人参)
②かぼちゃの煮物(かぼちゃ)
③ミニグラタン(トマト、コーンビーフ、たまねぎ、じゃがいも)
④お味噌汁(なめこ、豆腐)

バランス・・どうでしょうね。。
最近栄養バランスについてまったく自分がわかっていないことに気づきました(いまさら。。)
色的には全部揃ってるような・・・だめかなぁ。。
ビタミン、ミネラル、食物繊維♪
って、どれが何に含まれてるか知りませんから~!!!!残念!!( ̄Д ̄;;
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-21 21:41 | 食べ物