なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
<   2005年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
センザイ。
うちでは今、Froschの洗剤を使っています。
b0055238_23254960.jpg

カエルがプリチーvということで。
台所からこんばんわ。背景が生活感でててすみません。

b0055238_2326029.jpg

↑うわさのかえるくん。

わたしは洗い物が嫌いなので、すこしでも楽しく~!!!ということで洗剤はかわいいものをチョイスしております。
でも、これかわいいだけじゃないんです!
環境にも良いそうです。
それに1滴で結構泡立つんですよ。
なので、ちょっとお高く感じるのですが、計算するとどうやらお得な結果に。
香りはアロエとオレンジがあるみたいなのですが、オレンジを買ってみました。
あー・・外国製のオレンジの匂い・・て感じです。人工的な匂い。
でも、くさくはないです。
なくなったらアロエのほうを使ってみようとおもっているところです(*´ェ`*)

以前はpoco a poco さんのところでも紹介されているEcoverを使っていました。
これも、容器がかわいい!!!というのと、環境に良いということから。

かわいいだけじゃなくて、環境に良い、というのはこれからは重要ですよね。
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-27 23:28 | 日々のこと
現実逃避・・
現在のスキンのトップの影なのですが、これはおととしグアムに旅行に行ったときに撮ったものです。
そんなのを探しているうちに海の写真もでてきました。

b0055238_233460.jpg


水際、すごい澄んでるのわかります?
地元の人にビーチを教えてもらって行ったのですが、プライベートビーチというか自然なビーチというか。人が全然いませんでした。観光客もまったく。これはちょっとうれしかったり。
歩いていける浅さなのに結構大きい魚も泳いでるいましたよ(≧▽≦)

まぁ、人がいないため、おもいっきりビーチを満喫しました。
とりあえず、埋めました。

b0055238_2354322.jpg


埋まっているのはポロリ氏。
えぇ・・一人で掘って、一人で埋めて。
満足でした。(遠い目)


とても季節はずれな記事ですね。
暖かいところに行きたい・・と思うくらい昨日も今日もサムイ!!!!(ノ`△´)ノ
明日も寒そう。。
はやく春にならないかなぁ。
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-27 23:08 | 日々のこと
スキン変更
昨日頑張ってちょこちょことスキン変更しました~。
今までずーっとペーパーというスキンを元につくっていたのですが、今回はエキサイトブックス?だったかな?というスキンをもとに編集しました。
usachibi2001さんの記事を参考に画像サイズあわせてつくりました。
logoを消してトップの画像をクリックすればよいように変更しました~。
ということで、logoは自分で書き書き。
うさぎの絵がお気に入りです♪
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-27 10:08 | 日々のこと
うさぎのストラップ
ワタクシ、ストラップ好きでございます。
毎回、どこかいく度にストラップを見かけて買いそうになり、ポロリ氏に止められています。
かわいいの多いですよねー!

さて、今回・・ですが。
別にどこか行った訳でもないのに思わぬところに悪の誘惑が・・・
それは、おうじのご飯(エサ)を買うために見ていたWEBサイト。。。
380円で、手作りのストラップ・・・
かわいい・・・し、安い!!!!
ストラップって、何気に高いですよね?780円とか、780円とか。(それしか覚えていない・・)
一目ぼれ+お手ごろ感もくわわり、即買っちゃいました・・・あーあ。

b0055238_112280.jpg


心なしかWEBでみかけたときよりも鼻が高いです。。ピノキオうさぎ。
携帯が一気に若返りました。小学生のように。。
黒の携帯には合いません( ̄Д ̄;;ジャケット変えよう・・・

以前、ポロリ氏が買ってきてくれた温泉饅頭くんはというと、わたしの鞄にくっついています☆

b0055238_131748.jpg



で、僕のご飯は・・?BYおうじ
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-27 01:04 | うさぎ
誕生日プレゼント☆
誕生日プレゼント、って何がほしいですか??
わたしは思いつかなかったのです。
いや・・・正式には思いついたし、それを伝えたな・・そういえば。。。
言ってみたのはi-PODとおうじのためのキャリーバック。
どちらも軽く対象外にされましたねぇ。。

そんなこんなで、ポロリ氏が頭を悩ませ買ってきてくれたものはこちらです。
b0055238_0292610.jpg


わたしの大好きなナイトメアビフォアクリスマスのジュエリーボックス!!
開くとオルゴールが鳴ります♪
b0055238_0301312.jpg

中にはジャックの絵が!かわい~~(≧▽≦) v
ジュエリーボックスといいつつもちょっと大きいので、何を入れるか考え中です。

そして、もうひとつ。
b0055238_031469.jpg

前、LOFTで見かけて気になっていたマ・メール!!!
ポロリ氏も気になっていたようで。
育てると葉っぱにメッセージがかかれているらしい。。ほんと??
いまいちどういう仕組みなのかわかりませんが、5日後くらいにはお披露目できるかも?
(枯らさなければ・・・( ̄Д ̄;)ボソっ)
b0055238_0325472.jpg


育ってくれるといいなー♪
いったいどんなメッセージなんでしょー?
気になりますねー。
でも、缶をあけるときにちょっと中の砂(?)をこぼしてしまったので、種がなくなっていないかが心配です。。

心配・・といえば、当初ポロリ氏はわたしに靴下をプレゼントしようとしていました。
以前、彼の実家に行ったときにわたしの靴下に穴があいていたため(/-\*)
靴下だったらどうしようかなぁ・・と心配していましたが、違ってよかった!!

プレゼントを悩んでくれたポロリ氏に感謝ですv
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-27 00:56 | 日々のこと
ケーキケーキケーキ
今月末はわたしの誕生日です(≧▽≦) ノ(自分で盛り上がる。。)
しかーし、月曜日・・・ということで、いつもと同じく前夜祭!!といきたいところが
明日は仕事なので(´・ω・`)・・・・
今日祝いました。というか、昨日の夜から祝ってます。

金曜の夜、ポロリ氏が新宿に寄ったついでに会社の先輩オススメのケーキを買ってきてくれました。
高島屋に入っているグラマシーニューヨークのケーキです。
b0055238_061199.jpg

箱がかわいい・・v

先輩は生クリームを絶賛していたのですが、ポロリ氏が買ってきてくれたのはチーズケーキと紅茶のケーキでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、生クリームそんなに好きじゃないからいいや。

b0055238_065746.jpg

レアチーズケーキv
甘さ控えめでした。というか本当に甘くなかった。
下触りなめらかーです。クッキーもほろ苦で大人な味。
でも正直もうちょっと甘くてもいいかなー。お子ちゃまですかね。

b0055238_07539.jpg

紅茶のケーキ(正式名称わかりません・・)
ナッツもはいってるらしいです。
ポロリ氏が食べていたため味わからず。一口もらったけれど判断できず。

これ、食べたの夜の22時ですよ。。やばいやばい。
夕飯食べてなかったからいいか・・・っていいのか??


今日の夕飯は外食でした☆
以前行ったことのあるベルギービールがたくさん置いてあるお店。
誕生日のお祝い、ということで、ちょっとムードありなシチュエーションを想定していたのですが、行ってみたら団体さん(しかもおやじ・・)の軍団が・・・
ムードありにはありだけど、こりゃ居酒屋ムード!!(ノ`△´)ノ
えぇ・・不機嫌になりましたとも。
とってもとってもとっても。
だってねぇ・・・

でもそんなのもおいしいご飯を食べているうちになおりました。
まぁ、誕生日なんてそんなものさー!!!

ここでもケーキを食べましたよ♪
b0055238_0121556.jpg


すごいきれいー!!!芸術的。
ブラウニーです。
ちょっと写真がわかりにくいのですが、右側はチョコレートとジャム(?)で作ってありました。
ブラウニーの味もうまい~~!!!!!(≧▽≦)

はー。
幸せだにゃ~。
しかし、ご飯のかわりにケーキというのはやめたいと思います。。
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-27 00:21 | 食べ物
うさぎふんじゃったー
うさぎふんじゃったー
うさぎふんじゃったー
うさぎふんじゃったーらー、うさぱんち♪

なんて、ことになりかねないわよ、あなた!!!
おうじ、ポロリ氏の足元でうろうろ、くるくるしています。
b0055238_21563595.jpg


何がしたいかと思いみていたら、ポロリ氏のズボンの裾が気になるらしく、なんとか噛んでやろうと必死。
くるくる足元を回っては、噛むのに適当なところを頑張って探しています。

b0055238_21575353.jpg



そしてやっと、噛みやすそうなところ発見!
b0055238_21581487.jpg

噛んでやる!!(`・ω・´)☆きらーん。

と、その瞬間「こらー!!!」と上からポロリ氏に一喝されたのでした。


ふて寝。
b0055238_21585693.jpg

[PR]
by cassisoolong | 2005-02-24 22:00 | うさぎ
口の中が痛い~~・・
昨日の朝、横を向いて寝ていたのです。。
そしたら、寝ぼけていて、ほっぺたの肉を内側からガブリと噛んでしまいました(T_T)
なんで噛めたのかほんと不思議なのですが、全力で。
寝ぼけてますから手加減なしに・・

昨日のお昼に食べにくさをおぼえ、夕方には親知らずかと思うほど腫れ、
何事かと鏡でみてみれば、(大口あけて、鏡に向かう・・)
右がわのほっぺたの内側にオモイッキシ歯の跡が!!!!( ̄Д ̄;;
白く、一直線に歯型がついているのですよ・・

痛い~~。
みなさんも、お気をつけ下さい。
って、どうやったらできるんだ、んなこと!
ご飯がおいしく食べられない~~(ノ_<。)
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-23 22:26 | 日々のこと
ポストカード、好き
趣味・・・って思ってなかったのですが、気づいたらポストカードを集めています。
友達に筆まめな子がいて、旅先から送ってくれたものだったりとか、店頭でタダ(強調)で手に入れたポストカードだったりとか。そんなのを取っておいたり、自分で気に入ったのを買ったりして徐々に増えてきました。

著作権・・とか心配になっちゃうので、ちょっと画像小さめにしてご紹介。
(問題ありそうだったら誰か教えてくださーい!)

b0055238_23345122.jpg


これはこの間六本木ヒルズで見かけて買いました。
買い物袋に入っている人参につられてついていくウサギ。
かわいいー(≧▽≦)

さて、次もウサギ。
こちらのウサギさん、何しているかわかります?
b0055238_23354378.jpg

というか、ウサギであることもわかりにくいかしら。。

この方、なんと鏡の前で・・・
b0055238_23361361.jpg


露出狂ε=(>ε<)ぷぷぷ
かわいー!!!!!

こちらのポストカードはBlue Bleuetで買いました。

気がつけばうさぎのカードも増えてきましたなー。
うちは玄関にポストカードを飾っています。
季節ごとに変えているのですが、そろそろ春にしないとですね(*^^*)
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-21 23:43 | 日々のこと
へちまの食べ方
おうじにへちまを与えてみたのですが、全然見向きもしてくれない。
気づけば牧草にまみれて、転がっていたり、はたまたトイレに捨てられていたり・・・

たまには噛んでくれないと歯が伸びますわよ、あなた・・・

ということで飼い主は考えました。

いつもと違うようにあげてみたらどうだ?と。
ということで、へちまをケージの網にさしました。

食い意地のはっているオウジ。
取れないものならなおさら取ろうと必死です。
b0055238_2122277.jpg


頑張ってガシガシ食べてくれてます。
本当に目新しいものが好きなのね・・・
その好奇心の強さにちょっと感心してしまいました。
やっぱり刺激が必要なのかな??
[PR]
by cassisoolong | 2005-02-20 21:24 | うさぎ