なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
バブ☆リンゴの湯
前から気になっていたバブの詰め合わせを買ってしまいました。。。
入っているのは、かりん、りんご、オレンジ、ラズベリーとバブでは目新しいものばかり。
なので、気になって気になって。。

まず、りんごの湯を使いました(*^^*)
b0055238_22304750.jpg


お風呂の色はこんな感じ。
b0055238_223141.jpg


ちょっとお風呂場の電気が暗いのでわかりにくいかもですが、かわいいピンク色です。

香りはちょっと想像と違って、りんごというか、リンゴ飴みたいな香り。
ちょっと甘い匂いでした。
私は青リンゴっぽいのを想像していたのでもっと爽やかというか、シャキっとした香りかと思っていました。

感想は、バブだなぁ・・って。。。。(え?感想じゃない?)
香りが違うだけで、発泡とかは変わらないし、これといって効果は特に感じなかったです(^-^;)
いつもとちょっと違っておもしろかったかな。
でもバブに和(ゆず、森林、ひのき・・とか。)を求めてしまうのは私だけでしょうか。。。
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-17 22:36 | 日々のこと
換毛してます。
僕、最近は毛が抜けて、あちこちがかゆい。
b0055238_22541945.jpg

特に耳につく毛は最悪だね。

ちょっと、見てないで背中を掻いてよ~!お・ね・が・い(・ω・*)
b0055238_22545157.jpg

[PR]
by cassisoolong | 2005-01-16 22:54 | うさぎ
LUSH☆みつばちマーチ
評判が良いみつばちマーチという石鹸を購入(≧▽≦)
前報告したアルカマーもまだお気に入りです!!!

その日の気分によって、好きな香りの石鹸を使いたい!!という野望が芽生えましてvv
かなり贅沢なことをしようとたくらんでいます。
実はあと一個他の石鹸も買ったのです。うぷぷ。。


みつばちマーチ
b0055238_039618.jpg


ハチミツが使われてる石鹸だそうで、ミツロウとかも入ってるらしいです。
もう、香りが良いの~!!!
今日はこれを買うつもりではなかったのですが、お店で匂いを買いで、購入を決定。
「あまーーーーーーい!!!!甘いよ、小沢さん~」BY スピードワゴン
ほんと、あまーーい!!です。
お菓子みたいな香り?キャラメルっぽいです。

使い心地はいたって普通。
アルカマーがモコモコあわ立つのに比べるとそんなにはあわ立たないかもだけど、別に泡立ちが悪いわけじゃないです。
びっくりしたのが、ソープディッシュをもちあげたら、茶色い水がたまっていたこと。
溶けるのはやっ!!!

お風呂あがりもほんのりはちみつ(キャラメル?)の匂いが残っていますが、使ってるときとは違って、少し石鹸ぽい上品な香りに変わっています(≧▽≦)

甘い匂いだなんて、食べたくなっちゃいそうでダイエットの敵だ・・と思ってたのですが、食べれそうな匂いだけれど、食べたくなる匂いとはちょっと違って、おなかはすきませんでした~。
よかったよかった。

前のアルカマーに引き続きオススメするのはもうちょっと様子をみてからにしますね☆
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-16 00:45 | 日々のこと
LUSH☆バターボール
LUSHの入浴剤を使ってみました!
今まで、ちょっと高い・・と思ってやめていたのですが、最近お仕事がお疲れ気味なので、自分にご褒美!!!ということで、大人買い(?)。
いくつか、買いましたので、ちょっとずつ報告を。。


さて、今日はバターボールなるものを使用してみました。
見た目は真っ白。
大きさはLUSHのほかの入浴剤に比べると小さめ(かつ安め)。
匂いがあまりしなかったので、購入してみました。

b0055238_0245822.jpg


なんか、バニラとイランイランの香り・・だそうですが、
使ってみたところ、とくに匂いなし。
というか、今日かった「みつばちマーチ」という石鹸の匂いに押され、匂いがわからない・・

入浴剤を入れてみてびっくり。なんかね・・・油が浮く!!!(>△<∥)
まーるい、油がお風呂の表面にいっぱい・・・
b0055238_0293671.jpg


お湯をとってみたのですが・・わかりますか?

ちょっと鍋で煮込まれてるブタになった気分がしてきました。
そのまま入りつづけていると、なんだかぽかぽかしてきました。
塩分が入っていないのに、気づけば汗だく。
なんでだろう?
肌をさわってみると、なにかがついてる。脂っぽい・・??
なんだか、その膜ができたせいで体が熱いのか??とか考えてたらイヤな気分になっちゃいました。。。
浮いてる油みてると、掃除が思いやられるし。。

ということで、今回はまぁ・・・・
鍋でゆでられてるブタの気持ちが少しだけ理解できたということで。。。(^-^;)

オススメ度は★★☆☆☆です。
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-16 00:35 | 日々のこと
水を飲む
必死で飲んでます。
たまに白目むいて飲んでます。
b0055238_0151279.jpg


今日は比較的余裕を持って飲んでます。

でもね、手が必死だよ(*^^*)
b0055238_0153414.jpg


おうじの水飲みボトルの先には玉がついているのですが、(それをまわせば水がでる仕組み。うさぎ飼いさんならご存知だと思います~(≧▽≦) )おうじが水を飲んでいるときは頑張ってそれを舐めていて、カタカタカタ・・というなんともいえないですが、音がします。
いつもその音を聞くと「おー、飲んでる飲んでる。」とかわいく思うのです。
いやされるなぁ(≧▽≦) vv
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-16 00:21 | うさぎ
大雪警報
はふぅ・・・
今週は更新ができませんでした~。
今週末は休み☆
なのに、雪だとぉ~!??
・・・・ちぇっ。。

でも出かけちゃうもんね!

受験生は大変だー。
がんばってください♪

おうじは最近になってやたらと毛が抜けます。
ぎょえー・・ってくらい服につきます。
ちょっと遅めですかねぇ。

では、明日はちゃんと更新します☆
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-15 01:08 | 日々のこと
アイニードレスト
いいかげん、会社休みたい・・・
そんな気分のときに、うさぎになりたい・・・と本気で思った今日この頃。

b0055238_1214485.jpg


なんで、あんたはそんなにだらけておられるのか。

b0055238_122533.jpg


だら~。。おなかが白い(≧▽≦)さわりたひ・・・

いいなぁー。
最近、私がいないときにおうじが何をしているかが気になって、一日ビデオを回して撮影できないかしら・・と考えたりします。
きっと、食べて、トイレ行って、毛づくろいして、寝て、食べて・・の繰り返しだろうなと思いつつも、留守中にこっそり普段と違う動きとかしてたりして!!!という期待大。
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-12 01:26 | 日々のこと
こんなところにひげが!?
今日、初めて気づきました。。。
こんなところにひげがあるなんて!!!!

こんなところ↓
b0055238_0504246.jpg


え?わからない??

じゃあもう一枚
b0055238_051297.jpg


わかりましたか??
ここです、ココ。
b0055238_0511950.jpg



本来のうさぎ予想図
b0055238_0513720.jpg


こんなイメージだったんですけど、

おうじの場合、
b0055238_0515671.jpg


こんなんなんですけど!!(>△<∥)!!!
ナマズみたいだよ。。。

なぜ、鼻のど真ん中からひげが?
初めて気づいた飼い主も飼い主ですが、よ~くみないとわからないです~!!!普通こんなところからもひげが生えてるものですかね?
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-11 00:55 | うさぎ
LUSHのアルカマーを使ってみましたvv
アロマティックソープがもうなくなってしまいました!!!!
一ヶ月ですよ、ちょっと・・
石鹸の消費率はそんなものなのでしょうか?

まぁ、とにかく前から気になっていたLUSHの石鹸を購入(≧▽≦)
肌にやさしそうだなぁと思い、アルカマーにしてみました。
100gほど購入。

b0055238_2029276.jpg



香りはインドの香草ペチバー(知りません。)とジャスミンだそうで、なんか不思議な香り。
でも私は結構好きです。

上の写真は実は使用後・・・えへ。。。
撮り忘れていたので、使用1日目でございます。

使ってみた感じは、
泡だつ!!!!!
そして、しっとりだ~~~!(≧▽≦) vvv

という感じでした。

私の中での石鹸のイメージって、
①すぐ泡立たないから結構めんどくさい
②洗った後に肌がつっぱる

だったのですが、見事このイメージを打ち砕いてくれました。
ちょっと、石鹸を水気きってまで保存しておきたい人の気持ちがわかったきがしますよ。
どうしたらモチが良いのか・・

アロマティックソープは高いのにモチが悪すぎですぅ”(ノ_<。)
コストパフォーマンス悪い。。
でも匂いは本当に良かったので、、、飾っておく用かな・・・・
LUSHの石鹸を使ってみて、アロマティックソープのほうが実用性がないなーと思いました。。
ということで、前のコメントもちょっと修正しておきます。(反省)
今回のLUSHもすぐにオススメとは言いません。
使い終わる頃にまた報告しまーす☆
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-09 20:34 | 日々のこと
いざ銀座へ。
ずっとブログを更新できませんでした~。
それもこれも会社をでるのが0時すぎという日が続いてしまった為”(ノ_<。)
今日はそんなご褒美(?)とういことで、ポロリ氏と銀座へGO!

銀座・・・
名前に気圧されてあまり行ったことがありません。実は。。
ゆっくり歩いたのは初めてかもしれません~。

そんな銀座でみかけたものをご紹介。

不二家の前でたわむれる姉妹。
b0055238_23405434.jpg


と思いきや、片方はペコちゃん!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
かなりびびりました。
あまりに仲良さそうにしていたもので。
ペコちゃんも頭が揺れるからまるで生きているみたい・・・
あまりのかわいさによそさまの子を勝手に撮影しちゃいました。。


キティちゃんのブーケ!!
b0055238_23422123.jpg


すっごいかわいー!!!!
キティちゃんの顔の部分(白いところ)もちゃんとお花ですvv
キティファンじゃないけれど、これはかわいいなーと思って思わず撮っちゃいました。
ダニエル(?)と2匹(ふたり・・?)のバージョンもあって、それもすごいかわいかったです。


夕飯は迷宮の国のアリスというお店へ。
うさぎだー!!!ということで、昨日から楽しみにしていました。
料理の名前も変わっています。
いもむしおじさん(アボガドのロール巻き)とかうさぎの目玉(>△<∥)(クリームチーズ)とか。
店内がとても面白い。
廊下にはカーテンが張られていて、歩いているときは周りが見渡せないので、本当に迷子になりそうな感じです。ちょっと占いの館、とか、妖しいお店な感じです。
店内も薄暗くて、店員さんは「迷宮の国へようこそー。」といいながら案内してくれます。
恥ずかしくないですか?とつっこみたくなりました。。
女の人はメイドみたいな格好で、男の人はホストばりの格好をしていて、本当に何のお店でしょう・・という感じだったのですが、本当にとってもとっても面白い名前の料理やカクテルがいっぱいだったので、興味があったら行ってみて下さい。
見た目もとてもおもしろかったです。
味は普通です(笑)

お通しはチョコでした!!!お通しがチョコなんてはじめて。
もちろん、それには「EAT ME!」というアリスにお決まりなセリフが書かれている紙がついていて、とても凝っていました♪


そんな感じで私の銀座めぐりは終了したのでした。
また行きたいな。そしていろんなお店を見たいなー!

帰ってきて、買ってきたドラヤキを食べました(*^^*)
b0055238_23573275.jpg


和菓子にも酉年が影響するのか。
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-09 00:01 | 日々のこと