なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
<   2005年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧
毛が・・・
毛が抜ける。。
というか、舞う・・・!!!!!
おまえはケセランパサランかー!!!
(ケセランパサランって、昔は妖精だと思われてたらしいですが、実はうさぎの毛だったらしいですよ~!!!BYトリビアの泉??だったかなぁ・・・)

b0055238_22313456.jpg


ケージを掃除していたら、人の膝の上にのぼり(既に飼い主を単なる踏み台扱い・・・)そのままケージにジャンプ。
残ったのは・・・

b0055238_22323085.jpg


パジャマにくっつく大量の毛、毛・けー!!!!!!!
もう、もうもう・・・(T_T)
はやく換毛おわらないかなー。
そう思って毛よ飛んでしまえ!とおうじを触りまくってます。
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-30 22:35 | うさぎ
吉祥寺ブラブラしてランチv
今日は天気が良かったのでポロリ氏と吉祥寺までお散歩がてらにぶらぶらと行ってきました。
玉川上水沿いを歩いていくと、もう梅の花が!!
b0055238_22124717.jpg


ん・・ピントずれてます(^-^;)
もうすぐ春の気配ですねぇ~。

井の頭公園を通っていきました。
休日の公園はいろんな人がお店を出していて面白いですね。
それにしても公園は鳥だらけー。
b0055238_22143015.jpg

さすがにこの量はちと怖い・・

さて。今日はぶらぶらがてらにいろんな買い物をしました。
(もちろん、入浴剤もあるのですが、それはあとで報告します☆)
で、2時くらいになったので、遅めのランチをしました。
吉祥寺のシャッターズというお店です。
(HP探したけど、見つかりませんでした(´・ω・`)探し方が悪かったかな。)

スペアリブとアップルパイアラモードが有名、とのことで、その2つとサラダを注文。
スペアリブはいろんな味付けが選べます。
実はこのお店に行くのは2回目。
前回は塩・コショウとマヨネーズ味を2本ずつチョイス。
今日はバジルとガーリックにしてみました(≧▽≦) v
b0055238_2218195.jpg

ナイフなしでお肉が骨からきれいにとれるのですよ~。
とってもやわらかーくなってます。でも外側のパリパリも残ってておいしいです♪
4種類の味を食べて、いまのところ一押しはやっぱりマヨかなー。
他にはケチャップ味とかマスタード味とかもありましたよ~!!

で、なぜ2回も同じ店に行ってしまったかというと、コレにほれたからです。
b0055238_22204722.jpg

アップルパイアラモード!!!!
注文してからアップルパイを焼いてくれます~。
サクサクのパイの上にバニラアイスクリーム~。はぁ・・もうとろけます。。
ソースは何種類からか選べます。
前回はメープルシロップ(写真はメープルシロップのときのです。)
今日はブルーベリーにしました。

ポロリ氏はアップルパイ嫌いだったのですが、これを食べて大好きになったみたいです。
まぁ、、、嫌いになった理由が「マックのアップルパイを食べて」(それしか食べたことがない)という理由なので、あまり評価の基準にならないのですが・・・

で、アップルパイアラモードにかかってるブルーベリーを落してしまったので、灰皿にポイ・・・
b0055238_22242688.jpg


って、これ何に見えます???
うさ飼いさんにならわかるはずーー!!!!(≧▽≦)
ポロリ氏と思わず、ぷぷぷ・・・となってしまったので写真をとっちゃいました。。。
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-30 22:28 | 食べ物
まんが喫茶好き。
昨日はポロリ氏とまんが喫茶オールしちゃいました。
うちでは定期的に開催されてます(≧▽≦)

昨日読んだのは、「プラネテス」と「オールドボーイ」。
プラネテスはNH○でアニメがやっていたのをポロリ氏と一緒にみていて面白かったので原作を・・ということで読みました。
原作とアニメ、かなり違ってびっくり・・・
アニメのほうが面白い・・かも。。
でてくるキャラが違うし、ヒロインの女の子のキャラが違う・・

オールドボーイは映画で見て、納得がいかなかったので原作を・・(笑)
ストーリーは10年間誰かに突然監禁された主人公が、監禁した人を見つけて復讐をするという映画と同じストーリーだったのですが。
この物語のメインである監禁した理由が違いました。
私は映画よりこっちのほうがまだしっくりくるかなー。
すっきり感はなかったけれど。

いまランク王国をみたら、「のだめカンタービレ」の11巻がもうでてるらしくてびっくり!!
買わねば!!!てか、なんで昨日気づかなかったんだろうー!
そして近日発売に「デスノート」の5巻が!!!
うーん。買わねば。

ありゃりゃ・・・なんだかマニアックな記事になってしまいましたわ(^-^;)
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-30 02:04 | 日々のこと
温泉饅頭くん。
昨日ポロリ氏が草津温泉一人旅から帰ってきました。
2泊3日、どうだった?と聞くと・・
「ひまだった・・・2泊3日は長すぎた。」
とのこと。

温泉一人旅・・・
なんか静かな日本旅館で浴衣で本を読む・・みたいな想像だったのですが、
現実はなかなかそうはいかないのかな?
行きのバスの中に本を置いてきてしまい、結局テレビ三昧だったみたいです。 ぷぷ。
静かな日本旅館は風情がある・・というよりは一人だと怖いらしく、夜もTVをつけっぱなしの、電気もつけっぱなしだったらしいですε=(>ε<)ぷぷぷぷぷ

あはははー!!私をおいてけぼりにするからだー!!(≧▽≦) (勝ち誇り。)

そんなぽろり氏はたくさんおみやげを買ってきてくれました。
温泉饅頭やら途中でよったカフェのケーキやら。
あまり物を買わない主義のポロリ氏が珍しく買ってきたモノはこちら。

入浴剤vv
b0055238_0184628.jpg


湯の花・・有名らしいですね?知らなかった。。

草津温泉源泉入りウェットティッシュ。
b0055238_0192447.jpg

効能はまったく謎です。
会社で使おうと思って今日主任に見せたら、「酸が強いからみずむしにいいんじゃない?」といわれました。
わたしはみずむしではない!!(ノ`△´)ノ

そして、
温泉饅頭くん。
オモテ。
b0055238_0205165.jpg


ウラ。
b0055238_021968.jpg


かわい~~(*^^*)vvvv
携帯ストラップです。
この顔に癒されてます。

一人旅ってあこがれるけど、やっぱりさみしいのかなー。
京都に一人旅に行って見たいなと思いつつも帰ってきたポロリ氏をみるとやっぱりやめとこうかなぁなんて思っちゃいました。
一人旅、したことある人いますか?
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-27 00:26 | 日々のこと
おいてけぼり。
今週からポロリ氏はリフレッシュ休暇ということで一週間もお休み。
一人で温泉旅行に旅立たれました。。
一緒に行こうと言っていたのに・・・
私が休めないから置いてくなんてひどい(ノ`△´)ノ
一人で羽を伸ばしています。向こうはもっとでしょう。
わたしの話し相手はトロ。
ええ、どこでも一緒のトロです。おうじに話し掛けてもことごとくびびられるのでね。
今朝は羽を伸ばしすぎたせいか、ネボウシタヨ・・・
会社にも遅刻。
明日は、遅刻しないようにはやく寝ます~。。
私もリフレッシュ休暇したいなりー!!!!(`×´)
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-24 23:46 | 日々のこと
おうじからの手紙
あの人からの手紙というサイトで、おうじから手紙をもらいました!!!!

*********************************************************

ひよりへ

おはこんばんちは、ひより。今日は、僕がひよりのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、ひよりのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。次に、僕の秘密をひよりに教えようと思います。実は僕は、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。ではお元気で。じゃね。

おうじより

*********************************************************

( ̄Д ̄;;!!!!!!
わたしのすね毛、巻いてないから!!!!
でも、おうじったら超ハードSなのね・・・
いつもわたしのことをラリアートしたいと思ってるのね。。。
普段の行動を見る限り、微妙に当たってそう(笑)

b0055238_15194258.jpg

ん?何か言った??(・ω・*)
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-23 15:20 | うさぎ
おうじにいちご
【意味】 値打ちのある物を与えても、何の反応も効果もないことのたとえ。また、どんなに貴重なものでも、その価値がわからない者に与えては、何の役にも立たないことのたとえ。


今日の夕飯はハンバーグv
野菜を食べたかったので和風にしてみました。
ネギとしめじを炒めて、買ってきたステーキソースでハンバーグを煮込んで、できあがり。
とっても簡単であったかうま☆です。

で、デザートはいちご!!
スーパーの入り口にずらりと並べられたいちご・いちご・いちご。
そんないちごラブじゃないのですが、いちごの良い香りにやられました。
いな○やの戦略にマケタ・・・

私は牛乳とお砂糖をかけてイチゴミルクに。
ポロリ氏から言わせると邪道だそうです。
いちごをつぶすなんて勿体無い!!!らしいです。
そうかなー??おいしいんだけど。
最後にイチゴをつぶした牛乳を飲むのがサイコーなのに(´・ω・`)

b0055238_19395458.jpg

おうじには・・・あげません!!!
前、いちごをあげたら無視したから。
その後、おなかがすいたと思われる明け方にしょうがなく、って感じで食べてたみたいだけれど。。。
もっと、安い時期になったらあげるよ。
そのかわり、今日はローズマリーを買ってあげました(≧▽≦)
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-22 19:40 | 食べ物
LUSH☆バハマムーン
b0055238_19234735.jpg


三個目のLUSH石鹸です(≧▽≦)
前に”もう一個買ったんですよ”・・といいつつも紹介できてませんでした。
バハマムーン。バナナの香りの石鹸です。
最初に香りを嗅いでから、ずっと気になっていたので、2回目にお店に行った時に購入。
見た目もバナナ。黄色い円筒形の形で、バナナみたいに黒いブツブツがあります。
香りはバナナなんですが、ちょっと青臭いかなー。
バナナの皮の匂い・・って感じです。ちょっと香りに苦味がある感じ。

泡立ちは、まぁまぁ。悪くはないですが、そんなモコモコ泡立つ感じでもなく。。
泡はきめ細やかという感じじゃなかったかなー。
バナナシェーキあるじゃないですか!!あれの上のほうにモコモコ泡ありますよね?
あれで体洗ってみるみたいな気分でした。

他の石鹸と違って、これはお風呂から出た後も結構香りが残ります。
次の日、朝目がさめてすごいバナナの匂いがしてびっくりしました。
なので、平日はあまり使ってません~。仕事中にバナナの香りがしたら気が散るので(笑)

最近は3つの石鹸をその日の気分で選んでます!!!(≧▽≦) ~v
もう、かなり贅沢な気分。

平日の楽しみはお風呂しかないのさ(ノ_<。)・・・・
最近はポロリ氏もはまっているらしく(?)シャンプーは私が買ってきたLUSHのシャンプーバー使ってます☆
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-22 19:31 | 日々のこと
わなにかかった
おうじの餌が入って送られてきたダンボール。
捨てる前におうじで遊ぼう☆ということで、
罠を仕掛けてみました。

わな・・・
とはいえど、単純に床の上に置いてみただけ。

すると・・・
b0055238_1919394.jpg

ダンボールのそばをうろうろしだす。

ダンボールの左右後ろに回りチェック。
後ろからこっちを覗く。(意味はあるのか!!?)
チラリ。
b0055238_19202242.jpg


そしてついに・・・!!!
b0055238_19205194.jpg

入った~!!
やはり罠にかかったよ、このうさぎは!!

b0055238_19211735.jpg


単純で飼い主的にはうれしいけれど、、、本当の罠にかからないでね(^-^;)
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-22 19:22 | うさぎ
更新できなひ・・
今週もまた更新がとどこおっております・・
今週は月曜以来おうじを外であそばせてあげられてません(T_T)
ごめんよ・・
週末は思い切りあそばせてあげます。。。

そんなおうじくん。
鏡よ鏡、世界で一番うつくしいのはだーれ?

b0055238_23534388.jpg


ぼく???(・ω・*)ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-20 23:54 | うさぎ