なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
<   2004年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧
トリたま。
ローソンでかわいいデザートを発見!!!
その名はトリたま。

b0055238_0584146.jpg


見た目、半熟玉子。

b0055238_059172.jpg


めちゃくちゃたまごっぽいでしょ?
マンゴープリンと杏仁豆腐です~!

おいしかったよ(≧▽≦)

しかし、これは酉年だから・・ですかね?やはり。。
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-31 01:00 | 日々のこと
うさぎグッズに弱い・・
最近、うさぎがついていればなんでもかわいく見える病気にかかっています・・
店頭にうさぎが飾ってあればついフラフラとそのお店に入っていき、ウサギのグッズでかわいければ、手にとって購入を検討する始末・・・

今日はヴィーナスフォートに行ってきました。
そこでもこの病気が発生。

うさぎのブックカバー
オモテ。
b0055238_0495090.jpg


ウラ。
b0055238_050692.jpg


”本読むし、いいよねいいよね・・”と言い聞かせて買いましたが、うちにはすでにブックカバーが2つもあります。そして、本を買ったときにカバーをつけてもらうことのが多くないかい?私よ。。

サクラの木にうさぎ型の穴があいているシオリもあったのですが、さすがにやめました。というか、ポロリ氏にとめられました。。


さて。
もうひとつあるのです・・
それは印鑑。。

前見かけてからずっと欲しかったのですよ、この柄ものの印鑑。
カラフルでかわいい~!それに仕事で使うので、欲しかった。
でもそれの柄までもうさぎにしてしまいました・・・ウサギ病。。
b0055238_0521956.jpg


かわいいでしょ??(≧▽≦)
b0055238_0523198.jpg



実家の母が犬グッズをやたらと集める気持ちがいまさらながらわかったような気がした・・・
えぇ・・うさぎばかですとも!!
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-31 00:57 | 日々のこと
寒い・・・
今日から待ち焦がれていた冬休み!
本当は実家に帰るつもりだったのですが、朝から雪のため、日程を変えることにしました。。

b0055238_1375531.jpg


雪空。
どうして雪は灰色に見えるのでしょう??
画面上のゴミみたいなのが雪です。。

b0055238_1383547.jpg


つもらないっていってたのに、ちょっと積もりつつあるじゃないか!!
(グランドを撮影。ちょっと見にくいかな・・ちっちゃくしすぎちゃった)

今日は外に出ない宣言。
食料を買いだめしておくことは重要なんだなと悟った日。


b0055238_13125280.jpg

こんな日はお家でぬくぬくしてるのが一番☆
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-29 13:15 | 日々のこと
ペレット☆
おうじのごはんがもうすぐなくなる!!!
昨日の朝気づきました・・・うっかりしてました。。(飼い主失格”(ノ_<。) )
やばいー!!あと2食分くらい・・かも。
どうしよう??
ということで、あわててネットで注文!
どこにしようか悩んだのですが、
うさぎのしっぽ
さんがいつも配送早いので、そこにすることに。。


そしたら、昨日の朝注文したものが、ちゃんと今日の午前中に届きました。
オウジのご飯はかけることなくセーフ・・ε=( ̄。 ̄;


いつもはウールフォーミュラを買っていたのですが、試供品でもらったバニーセレクション メンテナンスを与えてみたところ、食べっぷりがよかったので、こちらにかえてみることにしました。

b0055238_1343753.jpg


みなさんのところのうさちゃんはどのメーカーのペレットを食べていますか??
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-29 13:07 | うさぎ
レンヂでチンしてぽっかぽか
おうじの冬対策。
何かしてあげたいと思いつつ、できるのは小屋の回りにフリースをかけてあげたり、小屋の床に藁をしいてみたり(寝転びながら食べるので一石二鳥)、そんな程度だったのですが、やっぱり寒いに違いない!!
ということで、暖房器具買いました。

レンヂでチンしてぽっかぽか。
b0055238_12435181.jpg

(※大きさは真中にのっているひよこ君と比べてみてください。え?ひよこくんの大きさがわからないって・・?)

これなら値段もまぁ・・(高いけど、他のに比べれば安かった・・)
たとえおうじが使ってくれなくても眼をつぶれる値段。。ということで購入!!

届いてびっくり。
思いっきりイヌ・ネコ用。
やっぱりウサギ用なんてあまりないのか・・?と思いつつ、レンヂでチン。

噛むだろうな~と思いつつ、付属の袋にいれて、おうじのお部屋へ。
いつも座っている場所においてみると・・・

b0055238_12472431.jpg

ちょこん。

乗ってます。そして牧草食ってます。
おおー!!!ε=(>▽<)
買ったかいがあった・・・


数分後・・・

b0055238_12484514.jpg

ごろり~。

ちょっとわかりにくいかしら。
おうじったら、脚をのばして寝転んでます。
おなかの下にホッカイロ。
おなかは冷やしちゃいかんからね~、ってどこで覚えたの??

買ったかい、あったかもー??ε=(≧▽≦)
心配してたカジカジはいまのところないです。よかったよかった。
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-29 12:52 | うさぎ
ひよことともだち。
b0055238_2331465.jpg

オウジ:なんだおまえ。
ひよこ:はじめまして。ひよこです。

b0055238_23322339.jpg

オウジ:ついてくるなよ~(`×´)
ひよこ:ぼくもつれてって!!

b0055238_23333176.jpg

オウジ: ・・・
ひよこ:ウフ☆


気がつけば・・・
b0055238_23342180.jpg

オウジ:ちゅっ
ひよこ:きゃ~~~~!!

なかよし☆ъ( ゜ー^)・・・v
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-27 23:35 | うさぎ
いただきストリートを買った!
b0055238_22304838.jpg







クリスマスの日に買ってしまいました。
いただきストリート。。。
いやぁ、だって、FFとドラクエのキャラ集合だし、イタストだし。面白いでしょ。
ということで、いい年してポロリ氏と最近は毎日やっています。
今はポロリ氏が一人で遊んでいます。
後から参戦する予定☆
お気に入りのキャラはアリーナ姫とユウナ。
対戦相手はリュックがかわいくて好きさ~v
でもね、私ってば、弱すぎ・・・・
株ってむずかしいねぇ。。。
勉強になります(?)

あー!!今年クリアしてないゲーム多すぎ・・・
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-26 22:31 | 日々のこと
ぽんかんの重さ
あなたにはわからないでしょう、この重さが。。。

重っっっ!!
b0055238_2224185.jpg


ぼくにだって限度があるんだい!!!(`×´)ノ

え?これ年賀状にはボツ???

ひどいよひどいよーーー(ノ`△´)ノ
こんなもの振り落としてやるー!!!
b0055238_22261693.jpg



そんなおうじとの思い出のぽんかんはちょっぴりすっぱかったです。
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-26 22:26 | うさぎ
収納づくり☆
minayunaさんのところで紹介されていた収納のページを参考に、ビニール袋の収納を牛乳パックで作ってみることにしました(≧▽≦)

①牛乳パックを用意する。
b0055238_2133040.jpg


洗って乾燥済みです。

②牛乳パックの頭のところを切り取る。パック下の部分をコの字型に切り目をいれる。
b0055238_2151543.jpg


コの字に切るのがなかなかむずかしいです。。
私はカッターが苦手なので、ハサミで頑張りました。。

③好きな紙で飾り付け。
b0055238_2195390.jpg


この間買い物をした際に包んでもらった包装紙がちょうど英字新聞だったので、それを使用しました。
右が英語で左はどうやらフランス語。
ちょっぴり新聞が赤っぽくなってるのもなんかいい感じなのでそのまま使用。


④お好みにアレンジして完成!!
b0055238_220308.jpg

100均で購入した革とボタンを使って飾り付け。
ボタンは縫ってとめちゃいました。意外と針は強い!

工作の成績2の私ですが、これはなかなか好みの仕上がりになったので満足してますv
細かいところがかなり雑ですが、まぁ・・・見えなきゃオッケー☆ъ( ゜ー^)

b0055238_2224657.jpg


久しぶりに手がのりでべたべたになりました・・
中学生の夏休み以来(-ω-*)

そんな素敵な収納を教えてくれるサイトはこちらです♪
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-26 02:27 | 日々のこと
イヌも歩けば棒にあたった。
以前もblogに書いたアロマティックソープですが、探してみたら近所で取り扱っている店がある!ということで、ポロリ氏と散歩がてらに行ってきました。
そしたら結構種類揃ってる!!やったー!!!
匂いも確認できるし。
デザインと香りの名前を見て買いたいな~と思っていた石鹸の匂いが意外とあまり好みではなかったりしたし、実際見たほうがやっぱりいいなぁーなんてちょっと思っちゃいました。
でもやっぱり便利なネット注文も魅力的ですが・・

で、そこでなんとアウトレットで売られているものを発見!
600円ちょいの石鹸が420円!
やったー!!!!うろうろしてみるもんだわ。
b0055238_216387.jpg


お得です~。
なんでアウトレットなんだろ?多少形がくずれてる、とかなのかな?
まぁ細かいことは気にしない~!!

石鹸、使い切っていないのに、だんだん集めてしまっています。。。やばい。
ま、いつものおもちゃコレクションに比べれば、いつかはなくなるものだし使うものだし、いっかな~??
この石鹸たちを飾る棚をつくろうとたくらみ中なのですよ。うきうき(≧▽≦) vv
[PR]
by cassisoolong | 2004-12-25 21:09 | 日々のこと