なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
<   2004年 11月 ( 72 )   > この月の画像一覧
祝☆一ヶ月記念
ブログをはじめて一ヶ月がたちました。
毎日続けられた。
よかった(≧▽≦)
今月の目標の21時前に帰ってきたらご飯をつくる、とスキン変更は達成!
ご飯はちょっと達成できなかった日もあったけれど、まぁ頑張ったからよし。
12月の目標は、年末を楽しく過ごす!!!デス。
もう、はやくこいこい、年末~♪
あ、ボーナスもあとちょっとじゃんー!!
電動歯ブラシほしい。。。
ボーナスが入ると電化製品がほしくなるのでした。。
でもそのまえにポロリ氏に滞納している家賃だな・・
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-30 23:37 | 日々のこと
ショック。
最近私の帰りが遅いので、帰ってきてから少しの間しかおうじを遊ばせられないです。。
今日もやっと今、外に出しているのですが(お目付け役:ポロリ氏)ショックなことが判明。
おうじったら私がそばにいかないとくつろいでるらしい。。。
逆を言えば、私がそばに行くと警戒している!!!

PCの場所がリビングと離れているのですが(様子はうかがえる程度の離れ具合)、おうじったら床に伸びてる。
ポロリ氏が触ってても足だらーんとして足の裏が天井向いている状態。
なに?そのゆるみっぷりは。。

なのに!!なのに私が近づいたら起きやがった!!!Σ(・ω・ノ)ノ!なぜ??
普段、餌をあげてるのはわたしよ。おいおいおい、間違えてないかい??
ポロリ氏は、頼まなければ君の餌はくれないよ?トイレの掃除、してくれないよ?

なんだろう・・
小さい子供が母親じゃなくて、めったに怒らない父親になつくみたいな状態?
まさにそんな感じ。

俺はなつかれている!と調子に乗ったポロリ氏、俺にしか取れない写真をとる!!とデジカメで奮闘中。
がんばれ・・・ちっ。(舌打ち。)

むかつくので今日は写真はないのだ~~!!(T_T)なんだよなんだよー。
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-29 23:43 | うさぎ
年末計画
あと1ヶ月で年末!!!
クリスマスも好きだけど、年末のうきうき感にはおよびません!
もう、はやくこいこいお正月、じゃなくて、はやくこいこい大晦日。
去年はポロリ氏と桃鉄50年やりました。
もうね、こんな暇人なこと心置きなくできるのなんて年末くらいなんですよ。
桃鉄50年もやれば、桃太郎ランドだって、ネズミーランドだって余裕で買えるのですよ。
小学生のときは、こんなもん誰が買えるんだよ・・って思ってましたけどね。
そんなわけで、去年は楽しい年末でした。

で、今年の計画を考え中なんです。
「桃鉄またやる?」とポロリ氏に聞いたところ、「毎年やったら修行みたいだからいや」という返答だったので。
まぁその気持ちもわかるがね。。
なので、今年は何をしようかな。と思ってるのですが。


b0055238_2331968.jpg
気になっているゲームがあります。
もう、言うまでもなく、社会現象。
ドラクエ。
あー。気になる。。
ちょっと欲しい。。
でも時間かかりそう。どうしよう。

b0055238_23312461.jpg
そして、こちらも気になっています。
大好きなナイトメアビフォアクリスマス☆
ゲームになってもあの世界観はかわっていないということなので、気になり中。
あの映画はほんと芸術です。
ストップアニメーション(人形を1コマずつ動かして撮影)であそこまで作れるなんて、ほんと芸術としかいいようがない!
3年がかりだそうです。超大作ですよ。大傑作ですよ。もう絶賛しちゃう。
見ていない人はぜひ!
これからの季節にはもってこいですよー!クリスマス、っていうくらいだし!

あー、話がそれまくり。
そんなこんなで、ゲームが欲しいし、ゲームをやる時間も欲しい毎日なのでした。
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-28 23:36 | 日々のこと
ばにゃにゃ。
今日はお休みなのに出社していたのでポロリ氏が夕飯を作ってくれました。
カレーライス。
カレーには福神漬けとらっきょがマストでしょうー!!!
ということで、帰りに買って帰ってきました。
らっきょと福神漬け。
b0055238_22114682.jpg

セットで売ってるんだね~!!!
知らなかったよー。
見つけたときには”なんて便利なの!?”と思って衝撃をうけました。
感動すら覚えましたよ。
2人~4人用、となっていました。
・・・なんて適当な。
でもらっきょ好きな私。ほぼ一人ですべて完食。
やっぱり大きなパックで買えばよかったと思ったのでした・・・

食後のデザート。
ポロリ氏。
バナナタルト。
b0055238_22133869.jpg


わたし。
フロマンジェ。
b0055238_221407.jpg


今日は朝食べて以来何もたべてなかったから腹ぺこだったのだ~。
でもカレーおしいかった!
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-28 22:14 | 食べ物
牧草
b0055238_22531116.jpg
おうじが大好きな牧草はハイペットのパスチャーチモシー。(画像右です。)
おなじチモシーでも左のチモシーはあまり食がすすまないみたい。
飼い主的にもぽろぽろと短い牧草が床に落ちるので、あまりお気にめしてません。
なので、おうじよ、気が合うな☆ъ( ゜ー^)
香りもハイペット社のほうが高い気がします。
牧草をあげるときにいい香りがします。
でもこのサイズだと一週間で食べきっちゃうのです。
でもネット販売してないですよね?これ。みかけたことがない・・
(知っている方いたら教えてください。)


牧草・・・むにゃむにゃ。
b0055238_22573220.jpg

[PR]
by cassisoolong | 2004-11-27 22:59 | うさぎ
きょうのごはん。
今日の夕飯は和食。
夢にレンコンがでてきたので(笑)どうしてもレンコンが食べたくなりました。
なので、レンコンの炒め物と買って来たコロッケ。
b0055238_2137767.jpg
レンコンの炒め物は簡単のくせにおいしいのですよ~!
もうあのシャキシャキ感がたまらない。
味付けは甘辛で☆
コロッケは、カニクリームコロッケと甘エビクリームコロッケを購入。
まったく同じ形だったので、ポロリ氏と食べるまではどっちにどっちがいったかわからない状態でした。。


b0055238_21404937.jpg
緑もとらないとね♪
ほうれん草のかきたま汁です。
ほうれん草は体にいいうえにおいしいから最高さ(≧▽≦)



b0055238_21413920.jpg
そして、ご飯のおともに最高なのが、明太子~!!!
ラブ明太。タラコも愛してるわ。
これさえあれば、白いご飯が何杯も食べられます~。

はぁ。しあわせvv
和食は幸せ感が高めですね。
こんな普通のご飯を公開してよいのかしら?(笑)
何を食べたか忘れないために書いてます(≧▽≦)
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-27 21:47 | 食べ物
縄張り。
ここはおうじがいつも走っているソファの上。おうじの通り道です。
b0055238_144497.jpg

ソファに寄りかかって座っていると、たまにつん、と鼻でつつかれたりして、なんだいなんだい、かまってほしいのかい?とか思っていたのですが・・・

先日、ポロリ氏がここに携帯を置いていたときのこと。
おうじ、ポロリ氏の携帯を噛んで放る!(とはいえど、ちょっと移動するくらいで、飛ばない・・)
気のせいかと思ったけど、何度もやるので、”もしやここを縄張りだと思っている!?”とやっと気づいたのでした・・・

そして、本日、ここでダンボール噛みに性をだすおうじを注意しようとこの通り道に手を置いたら・・・・かまれた!!!!

人の手を「じゃま~!!はいんないで!」といわんばかりに最初は鼻で押しのけて、次は歯で押し出して、それでもどけなかったら噛んだよ!!
軽くだったけど、噛まれてショック(>△<∥)

ここは主人としてビシっと上下関係をはっきりさせたほうがいいのでしょうか・・・
縄張りを作るなんて一人前になったな・・・
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-27 01:51 | うさぎ
うさぎのごち草
南大沢のアウトレットで購入した生草栽培セット。
b0055238_2349282.jpg



育て始めてから2週間が経過しました。
まだ育ちそうだけど、はやく食べてもらいたくて、あげてみた。


くんくん。なんだろこれ。
b0055238_23462793.jpg



あーん。
b0055238_23473420.jpg



おうじのおちょぼ口が微妙に撮れた!!!やった!!
うれしいので、わかりにくいけれどアップ☆
b0055238_23553063.jpg



水をあげて、放置しておくだけの牧草。
とっても簡単。
結果はちゃんと食べてくれたのでした~(≧▽≦) よかったよかった。
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-26 23:56 | うさぎ
ダンボールをかじるウサ。
おうじは壁をかむので、私もポロリくんもまいっています。
敷金が・・・・
むしろマイナスになったらどうしよう(T_T)たのむよ。。
ということで対策としてダンボールをおいてみました。

なんだろ、これは。。と見上げていたのが数日前。
b0055238_0201179.jpg



いまやがじがじにかじられ、びりびりむかれているのですよ・・・
b0055238_0263477.jpg


もう噛むのはいいけど、食べるのはやめてほしいです。
またおなかがつまるよ・・(T_T)
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-26 00:27 | うさぎ
やっほーぶーぶー。
お疲れ様です・・・
思わず会社メールな出だし。。
危なかった!あと少しで本日終わっちゃうじゃないですか!
毎日更新を目標にしている私にとってはそれは致命的。
昨日は0時すぎた書き込みはしてないのよ~。頼むよ~。
ま、それもこれも昨日早く帰ってきた私が悪いのですが・・

仕事中に家族から電話がありました。
なにやら某プロバイダからモデムが届いたけど、接続ができないとのこと。
接続の仕方はどう考えてもあっているので、電話で問い合わせたところ
「最近はNTTの回線をガス会社が使用していることがあるので、そのせいかもしれません」と言われたらしい。。

へ?電話線にガス??どうガス会社が利用するの??
もう意味がわからない。
最近の世の中はどうなっているの?

それが一番考えられる可能性だけれど、もしかしたらモデムのせいかもしれないのでとりあえずモデムをもう一回送ってくれるらしいです。なにやらよくわからないが、大丈夫なのかね。。。

家族は明日ガス会社に電話するとのことでした。
こんな話初めて聞いたのですが、私は世の中に疎いのかしら・・・(- -;
[PR]
by cassisoolong | 2004-11-25 23:52 | 日々のこと