なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日々のこと( 150 )
おおおおおひさしぶりです・・!!
に・・・2ヶ月ぶりですか・・。
うっかりすっかり更新を忘れていました。。
最後の記事がなんだか暗くて、自分でも、
「この子は大丈夫か!?」と思ってしまう内容だったので、
旦那に「この人はきっと旅行先で死んだと思われてるよ・・」と言われましたΣ(ノ∀`w)
・・・・笑えないですね。

更新すくなくてすみません・・!!
旅行のことは、ええと、色々とお話したいこともい・・・・っぱいなのですが、
それを書こうと思うと、筆が進まないのでやめます!!
結婚式のときと同様。
思い出が多すぎて、書ききれないです。
長編小説になるくらいの勢いがあります。

ということで、リハビリに最近のことを。

最近は、島根に行ってる友達がわりと頻繁にこちら(関東)に帰ってきては
遊びに連れ出してくれます。
この間もラクーアでのんびりまったりしてきましたv

あとは、今年もサマソニにいってきました・・!!!
いつものメンバー+地元の友達も参加。
今年はお目当てアーティストが少なかったのですが、
新しい発見もいっぱいあって、楽しかったです(´Å`*)

忘れないように観たアーティストを。

1日目
m-flo
EL PRESIDENTE
THE CARDIGANS
HOOBASTANK
DEFTONES
METALLICA
DAFT PUNK

途中までしか観てないライブも結構まざってますが。
HOOBASTANKの祖母登場、サイコウでした・・!!ばくしょ・・!
ますます好きになっちゃうようなニクイ演出でした。
DAFTPUNKでモッシュはありえないだろう・・・
友達は小指の爪が割れたそうです。ひぃいいい!!
前に行かなくて良かった。。

2日目
ELLEGARDEN
THE ALL AMERICAN REJECTS
FALL OUT BOY
LOSTPROPHETS
MY CHEMICAL ROMANCE
MUSE
LINKINPARK

今回、自分は2日目狙いで参加してました。
エルレがどうしても観たかった・・!!!
盛り上がれますね・・!
すごい人気だなぁと感心・・というか、びっくり。
午前中からあんなに人が入ったのをみたのは初だったり。

今回の収穫ですが、
予想以上に、MUSEのライブが神がかってました・・!!
ライブなのに、あの質の高さはナニ!?
すごい・・・
アルバムを持っていた気がしたので、必死で探している今日この頃です。
売ったのかな・・・ううぅう

それからお盆は、旦那と実家に帰ってまったりゆっくりしてました。
花火大会やBBQ、川遊び、と、夏を満喫!

そんな感じで、、

とりあえず、私は生きてますーー!!!!
[PR]
by cassisoolong | 2006-08-17 16:27 | 日々のこと
新婚旅行
明日から、11日まで、新婚旅行に行ってきます!!

mixiをやっているので、こちらを全然更新していません・・
すみません・・

旅行中に、もしものことがあったら・・・と
普段連絡しないくせに、友達にメールしてるのですが
メアドが変わっちゃってるのかなぁ・・
連絡がつかない子がいて、しょぼん・・です。
そんな理由でしか連絡をしようとしない私もいけないのですがw

連絡、取ってなくても、またあったときに前のように友達、
そういう関係があこがれるのですが、
やっぱり人間、情なんですかね。
常にお話してないと、関係は薄れていくものなのですね。
まぁ、人は変わっていくものだから、当たり前ですかヾ(´∀`*)


なんてことをしみじみ思いながら、
スペイン、フランス、イタリアに行ってきます。

青の洞窟にいけるかな。
楽しみにしてます。
天気がいいといいな♪
[PR]
by cassisoolong | 2006-06-01 15:15 | 日々のこと
縮小運営・・!
お・・・おひさしぶりですっ・・・(土下座

すみません。。
更新するするいいながら、一ヶ月おきぐらいになりつつあるこのブログ・・・


きていただいている方には本当に申し訳ないです。

家族は全員元気です・・・っ!!!!
ええ。とっても。

おうじは最近、「おやつ」と「おいで」という単語に反応するようになりました。
おやつ、というと、すごい勢いでこちらに向かってきます。
自ら膝の上にのってきたりもします。

野生の本能はどこへいった・・・!

あと、おやつがどこにあるかを探し当て、小屋に持ち帰るという窃盗行為も行うようになりました。

すばらしき成長です・・・(遠い目



ポロリ氏は相変わらずです。(報告することが・・・ない・・・っ!!!(笑
ええと、相変わらずマイペースです。
明日試験のくせに全然勉強していない様子。
が・・がんばれ。


私は、ちょっといろいろ考えることがあって、会社を3月末で退社しました。
また就職するつもりで、とりあえず少し興味のあることを勉強をしようかなぁと思っています。


で、ブログですが、
最近投稿すると変な業者からTB、コメントがついてしまい、私が管理しきれないので、思い切って両方禁止とさせていただくことにしました。。
本当にすみません。
暫定的、か恒久的かはわかりませんが、それでもよければ引き続きお付き合いお願いしますm(v v)m

みなさんからのコメント、とっても楽しみに、励みにさせていただいていました。
今までありがとうございました・・!
こちらからはまた遊びにいかせていただきますのでよろしくおねがいします~v
[PR]
by cassisoolong | 2006-04-16 02:05 | 日々のこと
誕生日だった!
昨日は私の誕生日でした(´Å`)=3 歳が・・

この記事、書くの二回目なんですね~。
何気にブログ続けてるな・・と驚きました。

さぼってましたがががΣ(´Д`lll)


今年はポロリ氏にダンボール2箱渡されました。

「なにこれ?」

「プレゼントー!」

「え?冗談でしょ?」



お互いきまづい思いをしましたとさ・・・

中身はコーヒーでしたw
普段たくさんコーヒーを飲む私のために、よかれと思ってコーヒーを・・
色気も何もないダンボール2箱分も・・・orz


うれしいです・゜・(ノД`;)・゜・

まぁでもおいしく飲んでますw


妹からはうさぎの置物をいただきました☆
b0055238_21135840.jpg


ドライフラワー!

なんか、もういかにも 

トイレに置いて!!!

って感じですよね?

そうさせていただきましたΣ(ノ∀`w)


もう、何がステキかって、この看板
b0055238_2115208.jpg


読めますかね・・?

Dry Flower 麦


妙にツボにはまりました。


当日ポロリ氏から花束とケーキもいただきました(*´ェ`*)

b0055238_21162250.jpg


b0055238_21163236.jpg


かわいいし、おいしいそう!!

コーヒーと一緒に(笑)おいしくいただきました(*ゝд・)b



忘れないようにかいておくついでに、
バレンタインデー、何をあげようか悩んだ末
チョコパフェ作りました(*´ェ`*)

かかないと忘れるからね。
ポロリ氏が!!!!

b0055238_21172518.jpg


写真だと見栄え悪いですね・・・
当日は雰囲気でごまかしましたよ!!w



さて。


もうすぐホワイトデーですねΣ(ノ∀`w)

||*) ≡サッ
[PR]
by cassisoolong | 2006-03-01 21:20 | 日々のこと
うさぎカフェにいってきました♪
週末に前から気になっていたうさぎカフェにいってきました!

うさぎ同伴OKなカフェ!!
ドッグカフェとかはよく見るけど、そのうさぎバージョンですよ!!
店内にはうさぎグッズもいっぱいとのこと。
わくわくしながら出発しました。


さすがに家から1時間半くらいかかってしまうので
おうじはお留守番です(*´ェ`*)


鎌倉駅から歩いて・・どれくらいだったのかな・・割とすぐだった気がします。
いろんなお店があったので、観光しつつポロリ氏とぶらぶら行ってきました。


途中で売ってるコロッケにひかれ購入。
b0055238_20551128.jpg

遠くから売ってるところをパシャリ・・・(怪しい人

私が食べたのは梅コロッケ!!
b0055238_20552049.jpg




そしてポロリ氏が食べたのは抹茶コロッケです!
b0055238_20552713.jpg


他にもチョコとか、気になるものがいろいろと。
味は普通でした。おいしい。
強いて言えば、冷めてなければ最高でした・・Σ(ノ∀`w) ・・・


おいしそうな麦トロご飯定食のお店を発見!!!
看板とりわすれてたのでもらった飴にてご紹介
b0055238_2112575.jpg


じねんじょのとろろでしたー!
おいしかった!!!
b0055238_2113450.jpg




ええ。
寄り道しまくりです・・・Σ(ノ∀`w)




やっと、うさぎカフェに到着

b0055238_2124013.jpg


うさぎカフェってのが名前なんですよー。
かわいい。

わくわくしながら入ると、
お客さんでうさを連れてきてる人がいたー!!!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

隣の席を陣取り観察観察w

ネザーランドドワーフのおちびちゃんでした。
まだ一年ちょっとくらい?ってくらいの小ささでしたよ。
おうじにもこんなころがあったなぁなどと思いながら、
テーブルの上に置いてあったうさぎの写真を堪能しました。

そこのお店のプチマスター(!?)
クッキーくん(かな?男の子かな・・確認忘れちゃいました。。。)をパシャリ

b0055238_2155162.jpg



見た途端、うっわー!!!!おうじがいる・・・・・って思ったんです(´Å`*)
そっくり・・
おうじのが、おでぶですがっ!!!
でも似てる~~。。
おなじネザーでも似てる子は少ないので、かなり見入っちゃいました。

b0055238_2164990.jpg


のんびりコーヒーを飲んで、置いてあったいろんなうさグッズを堪能し
帰ってきましたよ♪

は・・!!肝心な店内の写真がないことに今気づきました・・orz



鎌倉は緑が多くていいですねー!
ポロリ氏と住みたいねぇなんていいながらお散歩してきました。


お留守番だったおうじのご様子
b0055238_2174328.jpg


すねてます


最近は換毛期で、背中の模様がおもしろいですv
b0055238_218346.jpg

[PR]
by cassisoolong | 2006-03-01 21:10 | 日々のこと
やりきれない
久しぶりの更新でこんな記事もどうかと思いますが
あまりにもやるせなかったので吐き出します

今日のニュースで、うさぎをサッカーボール変わりにして遊び
殺してしまったという事件を聞きました

最初、見ていられなくて、旦那にチャンネルを変えてもらったのですが
後からうさぎがどうなったのか、犯人がどうなったのか気になって
ネットで調べました

色々な意見も読みました

私自身うさぎを飼っているし、小さい頃から動物を飼っていたので
どうしてあんなことができるのかわからず、
怒りというより、ただただかわいそうでしょうがなかった

犯罪者(と呼びます)の3人のうちの一人は泣きながらやめてくれと
頼んだらしいですね

正直、そんなこと知りたくなかった

どうして、そんなことになる前に気づかなかったのか、
とめられなかったのかと、やるせなくなりました

多分その人と、
このニュースを聞いても何もできない自分と
立場が重なったからかもしれない



いたいな


やりきれなくてぐだぐだ書いたけど
結局気分は晴れません

あー。
次はいつものとおり記事書きます・・・
久しぶりなのにすみません(´・ω・`)

うちの子はあいかわらず元気です
なぜか私のパジャマだけを噛みます
[PR]
by cassisoolong | 2006-02-16 01:12 | 日々のこと
サマソニ~♪
今週末は2日通しで友達とサマソニにいってきました!!!
今回のトリはOASIS!!!
大好きなのですが、一度もライブに行ったことがないのですごい楽しみにしてました(*´ェ`*)

1日目はストレイテナー→ROOSTER→オレンジレンジ→お昼(お好み焼き~)→マッドカプセルマーケッツ→ディープパープル→DURANDURAN

2日目はBE YOUR OWN PET→CEASARS→井上マーをみつつお昼(ボンカレー)→DEATH CAB→アジカン→KASABIAN→WEEZER→OASIS

という順で観てました!


一日目はストレイテナーとDURANDURANを目当てに行きました。

ストレイテナーは音がちょっと割れちゃってたかも・・
最近すきになったバンドだったので、ライブ見れてラッキーでしたv
アルバムとほぼ同じ順番で曲を演奏してたかな。
なんだかライブなのにちょっとそれは新鮮味にかけるというか・・
アルバム聞いてるみたいでした。
今度は単独ライブ行ってみたいな~!!

DURANDURANは客層が結構上で、外人さんも多くて、まったり観れてすごいよかったです!
OrdinaryWorldをライブで聞けて本当に感無量でした。
でも、メンバー老けたなぁ~~~。。

あと、1日目のオレンジレンジのとき。
前ブロックにも関わらず、小さい子供を連れて入ってきてる親が何人かいてびっくり・・
危ないよ~!!!絶対危ない!!!
子供がぐったりして途中で抜け出している人もいました。あたりまえです・・
親子でみるなら、スタンドじゃないと絶対危ないと思いますよ・・
それか一番後ろをキープするか。。
まったり聞けるフェスだといいんですけどね・・暴れる人多いから。。


2日目はアジカン、KASABIAN、OASISを目当てに行きました。

アジカンはやばかった!!!!
前から3列目なんて位置をキープしてしまったがために、押されまくりで息ができなかった。
でもみんな周りが熱唱してて、楽しかった!!
自分もめちゃくちゃ歌えたし!
リライトとか絶叫でしたよ。
後藤さんのMCかわいかった。
MCを多めにいれてくれたおかげで、なんとか体力が持ったって感じ。。
どの曲も盛り上がるから、モッシュされまくり、跳ねまくりで死ぬかと・・

KASABIANはみんなマッタリと聞いてた感じでした。
ベースかっこいいなー!!!!プラダのモデルに指名されるだけありますよ。。
みとれてました。
曲もかっこいい。去年のサマソニで盛り上がったらしいですが、今年は曲を知ってる人が多かったためかK.I.L.Lとか、叫べました。楽しかった。
私はかなり近いところで聞いてたので、音もよかったと思ったのですが、スタンドにいた友達は音が小さかった・・去年のがよかった・・と言ってました。残念。


OASIS!!!!!
時間になってもでてこない!
ちょっとは押すだろうな・・と思ってましたがぁ!!!
機器の故障により、開始時間が遅くなりますとのこと。
始まったのは予定より40分くらい遅れてでした。
兄弟が喧嘩してでてこないか!?とか、いろいろ考えて待ってましたよ。。
待ってる間もスタンドでウェーブやってたりとか、みんなが盛り上がってるのが伝わってきて楽しかったですがね。
ライブは最高でした。
音がちょっと悪かったですが(これはOASISに限らず全部悪い・・・環境が悪いと思う)
リアムがタンバリンを頭に乗せたり、いろいろやってるのがお茶目でした。
シャンペンスーパーノヴァを演奏したときは本当に泣きそうになりました。
中学のときにはじめてOASIS聞いてから洋楽大好きになったし、
私の英語好きもOASISのおかげだったし。。
私の人生を変えてくれたといっても過言では・・過言かな?Σ(ノ∀`w) 
本当に、ライブみれてうれしかったです。
一番感動したのは、Don't look ~のとき。
サビをみんなで大合唱。
そのあとのノエルの表情がモニターに映し出されたとき、感動しました。
笑ってた・・よね?ちょっと泣きそうにも見えましたが。
曲の終わり方もかっこよすぎました。
なんだろうなー。客席からのOASIS大好き熱気を感じましたよ。
一番ライブの中で盛り上がった瞬間でした。リアムには悪いけれどw
そのあとノエルがThank you very muchといったのも驚いた。
ノエルってそういうキャラじゃないと思ってたから!!本当にうれしかったです。
あと、リアムがノエルにじゃれたのもすごいびっくりしました・・
仲悪い兄弟がじゃれてる~~!!!!
もう、それを見れただけで、今年は最高だったなと。
単独ライブこないかな。。



長くなっちゃいましたね・・(- -;
ついつい。。



1日目、曇りだと思って油断してたら、ところどころ日がでて、見事に日焼け・・・orz
ドレス着る前になんとかしないと・・・
[PR]
by cassisoolong | 2005-08-15 22:05 | 日々のこと
ももももももも?
先週末、ポロリ氏は会社のキャンプで山中湖に行ってました。
置いてけぼりですよー!!!ヽ(`Д´#)ノ
蚊にさされちまえーーーっ!!!
幽霊と遭遇しろー!!


とかいろいろ思ってたのですが、
どれも叶うことなく(笑)
無事に帰ってきてくれました。

お土産とともに。

b0055238_20465536.jpg


モモ!!!と思いきや・・・

b0055238_20471148.jpg


モモまんじゅうなんです(*´ェ`*)

かわいいかわいい!!!!

あんもモモ味かな?
おいしいかったですよ♪
[PR]
by cassisoolong | 2005-08-01 20:48 | 日々のこと
万博にいってきました。
昨日、おとといと愛知万博に行ってきました!!
本当は5月に行く予定だったのですが、休みがとれずこんな時期に・・・

暑い!!!!!とにかく、暑かったです・・・・゚・(ノД`;)・゚・
日傘を差していても、照り返しにより日差しが目にシミル・・
私は日焼け止め塗ってたのでなんとか・・ですが、
ポロリ氏は本当にまっくろになっちゃいました!!
暑すぎて食欲もなかったです・・・・
あげくのはてに首に汗疹ができちゃいましたよΣ(´Д`lll)

パビリオンは60分待ちとかザラで、数十分のために炎天下の中並ぶのが
しんどかったです。。
でも夕方は涼しくなって、夏の夜のお散歩、という感じで楽しかったですよ~。

高いと有名なご飯、ですが、本当に高い!!Σ(´Д`lll)
かにずしとみそかつをそれぞれ頼んだのですが・・・
b0055238_17291696.jpg
b0055238_17292228.jpg

両方1500円ですよ??
たかいよーー。。
味は普通でした。
社食とかとあまりかわらない感じ・・・(´・ω・`)

私はモリゾーとキッコログッズを買いあさり、楽しんできました♪

b0055238_17314585.jpg


残った思い出・・は、暑さ。。。
首がかゆいです・・・・orz


なんだか関東地方で地震があったみたいですね。。。
電車に乗っていて、駅についた瞬間に放送がありました。
関東地方で強い地震があったため、全線点検のため、一時停車いたします。と。
あと少し遅かったら電車の中に缶詰でした・・・ヨカッタ。。
うちに戻ってきてもおうじは相変わらず普通にしてました。
うちは揺れなかったのか・・?いやいや・・震度4になってるしなぁ。。。
我が家ではまったく誰一人(匹)として気づかなかったデス・・
[PR]
by cassisoolong | 2005-07-23 17:34 | 日々のこと
TB募集!!!!ミュージカルバトン★
cloud_sugarさん
mimidobutsu2さん
minayuna1さんからミュージカルバトンがまわってきました。
トリプルだ~~!!!
人生でこんなにバトン渡されたの初めて・・・Σ(ノ∀`w)

音楽大好きなので、答えていきます★

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータ内の音楽ファイルの容量)


今みたら2Gだって・・・。しかも全部じゃない・・・
あー。溜め込みすぎですね。
そろそろ整理しないといけないという現実を思い知らされました・・orz

■ Song playing right now(今聞いている曲)

今聞いているのはROOSTERのROOSTERというアルバム。
サマソニにいく予定なので予習中です♪


■The last CD I bought(最後に買ったCD)

coldplayの「X&Y」

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


☆ ordinary world / DURAN DURAN
 
☆ whatever / Oasis

☆ time after time / CINDY LAUPER

☆ 遠い日の歌(合唱曲)

☆ 大地讃頌(合唱曲)


合唱曲が入ってるあたりw
えっと、全部中学生のときに初めて聞いた曲ですね。。
whateverがきっかけで洋楽好きになった気もします。
歌詞も大好き。元気になれます。
俺はなんにだってなれるさー。なんだってやってやる~!て感じで。
俺様的な感じが・・・ツボ。(あは。

time after timeは初めて聞いたとき、すごい懐かしい感じがしました。
cindy lauperの声もたまらないんですなー。
遠い日の歌、大地讃頌はときどきムショウに歌いたくなります(ΦωΦ)
今日も仕事中に頭の中を大地讃頌が流れてました。。。

母なる大地よ・・・あぁーーーー!!!!!誰か一緒に歌ってくださいw

ordinary worldはだいすきーーー!!!!!

切ない系が好きですね。



■ Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

これは、TB募集したいと思います!!
わたしのブログ、初めて見た人でもなんでもいいんで、企画に乗ってくださる方、TBしてくださいなー。正直、もうほとんどの人がバトンをうけとっているようで、渡す人が5人もいない・・・orz


ではでは、よろしくお願いしますm(v v)m
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-23 23:20 | 日々のこと