なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:食べ物( 31 )
や・き・に・くぅー!!!!
今日は29日=ニクの日なので、焼肉にいってきました。
(・・・というのは、ウソで、今、29日なのに気づきました。
結果オーライです。。。)

ここ連日、暑い!!!!
昨日なんて36度・・。どういうこと?ヽ(`Д´#)ノ

ということで、グデグデと弱っていて
体力つけなきゃー!!!!と思い立ちました。

ポロリ氏に交渉。
「ねぇ、焼肉食べたくない?」
「いいねー。」
即OK。

ポロリ氏と定時で仕事をあがり、焼肉屋に直行しました。

焼肉屋さんにいっても、私たちはあまりお肉を頼まないほうだと思います。
二人で2皿。
サラダとか、カクテキとかでおなかがふくれちゃいます。
あと、冷麺!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

今日も冷麺食べました♪
夏だ~!!!(いや・・・冬でも食べますが。)

タン、カルビを堪能し、帰ってきました。

まだ20時30分だなんてはやいですね~!!

食べるのがはやいのか!?Σ(´Д`lll)






今日は雨で少し涼しいですが、でもやっぱり家ではクーラーが稼動してます。
今年の電気代が怖い{{{{( ̄△ ̄)}}}}
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-29 20:28 | 食べ物
冷やし中華はじめました。
今日は退社時間がポロリ氏と同じ時間になったので、一緒に歩いて帰っていたら途中で雨に降られました。遠くで雷らしきものが光ってるのが見えたし春の雨!って感じ~。

しかし我が家の夕飯は、春を飛び越え”夏”です。
さっぱりめがいいね~。ということで、冷やし中華にしました。
私は普通のタレのが好きなのですが、ポロリ氏がゴマダレ好きなので今日はゴマダレで。


冷やし中華(ゴマダレ)&ギョーザ。
b0055238_0102821.jpg


昨日、私はとーっても不機嫌だったので、ポロリ氏がケーキを買ってくれました。
機嫌が悪いとケーキがもらえます。わーいΣ(ノ∀`w)
b0055238_0113437.jpg


メロンケーキvvv
ひさしぶりーにメロンのケーキを見かけたので購入!!
昔はショートケーキの上にイチゴじゃなくてメロンがのってたんですが。。。
最近はイチゴしかみかけない~。。
私はイチゴのショートケーキとメロンのショートケーキとで、いつもメロンをとってた子供でした・・・。ムフフ。メロンラブ。

おいしかったですv
ランチョンマットひき忘れたので見苦しい写真でごめんなさいな。


b0055238_0135949.jpg


そろそろ本気でダイエットしないとなんじゃないの・・?BYおうじ

怖くてドレスの試着にいけませぇん( ̄Д ̄;;
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-24 00:18 | 食べ物
今日の夕飯♪ナスとベーコンの和風スパ
今日はナスとネギがあまっていたので、ナスパスタに決定!
うちは常にベーコンはストックしてあります♪

ニンニクとオリーブオイル、唐辛子でペペロンチーノ風にしようかとも思ったのですが、ポロリ氏がトラブルにより昨日会社で夜を明かしたため(=徹夜・・)疲れているときは、和だよ和!!!と思い和風パスタにしちゃいました。

といっても、私、和風パスタの基本、わかっていないです。。。

こんな感じ・・・と思って作ってみました。

b0055238_2155655.jpg

①ナスは塩水につけておいたものを、ゴマ油でしんなりするまで炒める。
②ナスがしんなりしたらベーコンを入れる。
③パスタをゆでる
④ゆであがったパスタを②と一緒に炒める。一瞬ね。
⑤昆布だしで味つけ。今回は薄味目にしてみました。

ね・・・適当ですよね~(- -;
あとは、アボガドとツナのディップ(ホントこの料理、登場率がナンバーワンなのでは・・・)とコンビニで買ってきたサラダです~。

さて、和風パスタの感想は・・・

「うどんの味がする~!」

とのことでした。Σ(´Д`lll)

ん・・・・まぁ、、あり・・・か?


平日は簡単夕飯。(え。。休日も?)



この間は、マーボー豆腐とマーボ茄子で悩んだ末、マーボー茄子豆腐にしちゃいました!(男料理も顔負けな大胆さ!?)
写真とり忘れちゃったのですが。。
でもね、これがおいしかった~!!
丸○屋のマーボ豆腐のもとで、茄子と豆腐を炒めるだけ。
(茄子は先に炒めておかないとだめだけど。)
ポロリ氏にもなかなか好評でしたよ~(*ゝд・)b
お宅もぜひ♪
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-12 22:05 | 食べ物
今日の夕飯♪グラタンキッシュ風&ナススパ
今日はありあわせのもので夕飯作ろう(=外出する気ゼロ)と思い、頑張りました。

作ったものは
・たまねぎと鶏肉のグラタン~キッシュ風~
b0055238_20361577.jpg


・ナスとランチョンミートでスパゲティ~ボロネーゼ風~
b0055238_20362230.jpg


でございます。
うちにあったものは

冷凍パイシート
たまねぎ 1個
鶏肉ササミ 2本(本!??ふた切れ・・??)
牛乳
ホワイトソースの素
玉子 2個

ナス 1本
ランチョンミート 1缶
ホールトマト  1缶
パスタ

です。
意外と材料使ってないのですよ~。どこにでもありそうでしょ?
今回はあまりにも役に立たないレシピになりそうなので作り方は割愛します。。
材料みるだけで想像できちゃいますよね・・あは。。
それにしても、冷蔵庫の中身、こまめにチェックしないと賞味期限が切れているものがあったりしてひやひやですね~。。。゛(ノ><)ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-04 20:49 | 食べ物
5月1日の夕飯。
なぜこんな前のものを・・という感じですが。
アップし忘れてました。。エヘ・・
載せるほどじゃあないだろうー!というつっこみはさておき・・

カツカレーです。
b0055238_20283018.jpg


カツカレーのときのカレーって、具、ごろごろしてないほうがいいですよねー??
私はジャガイモさえもちっちゃくて存在感ゼロでよし!と思ってたのですが、ポロリ氏が「具がないといやだー!!」と。。。
無視して、ジャガイモ以外はすりおろしてカレー作ったのですが。。
どうなんでしょう??

うちは揚げ物はしないので(危険&後が大変という理由により。。)カツはお惣菜です。
なぜかポロリ氏が普通のカツとヒレカツをかってきたので、半分づつにしてあります~。不思議ポロリ氏。
ご飯は玄米♪健康的☆
[PR]
by cassisoolong | 2005-05-04 20:34 | 食べ物
今日の夕飯♪ナシゴレン
この間、”節約バトル”でボビーがナシゴレンを作っているのをみて挑戦。
わたし、大のナシゴレン好きv
大学の頃、1週間でタイ→マレーシア→シンガポールをめぐる貧乏旅行をしてきましたが、そのときもひたすらナシゴレンを食べつづけました。
友達に嫌がられました。Σ(ノ∀`w) クス
まぁそりゃあせっかくだしいろんな料理食べたいですよね・・・ゴメンナサイネ。
でも、貫き通しました、ナシゴレン。
それくらい好き~~。ラブ・・・ナシゴレン。

でもお家でつくることってあまりなかったのですが、今回ははじめてゼロからの挑戦。
(前、無印のキットでつくったこと有り。あれもまぁまぁ。。。)

**用意したもの**

たまねぎ 半分
ピーマン 二個
鶏肉  200g・・・くらい?忘れてしまった・・・・
にんにく 2カケ
玉子 2個
赤唐辛子 少々
バジル
塩、コンソメ カレー粉 適宜
ご飯(今日は玄米。)

にんにくはスライスに。
たまねぎはみじん切り。
バジル、ピーマンは適当な大きさに。

①サラダ油で熱したフライパンにニンニクと赤唐辛子を投入!
②香りがでてきたところでたまねぎをいれて透明になるまで炒める。
③ピーマンと鶏肉をいれて、ジャカジャカと炒めます。
6割くらい火が通ったらバジルをいれて、ジャカジャカ・・
④コンソメ(粉末タイプ使用)をいれて、塩を一振り。
味をみつつ、カレー粉をほんのちょーっと入れる。

ご飯の上にこれをかけて~♪

油を多めにいれたフラインパンで目玉焼きをつくります。
油多めがポイント。揚げる感じ~。そうすると、黄身は生のままとろっとろにvv

これもご飯に上にのせて~♪


できあがりっ!!!!!

b0055238_21521852.jpg


意外と簡単だったのだ~。
そして、うまいー!!!!(≧▽≦) ノ
自画自賛。
チャーハンみたくまぜるタイプよりは失敗しないと思うので、興味を持った方、ぜひ挑戦してください☆
食べるときは全部しっかりと混ぜ混ぜするのがポイント(*ゝд・)b
[PR]
by cassisoolong | 2005-04-30 21:56 | 食べ物
モロゾフのうさぎケーキ
今日はポロリ氏が出かけた帰りにモロゾフでチーズケーキを買ってきてくれましたv
わぁーお。うれしい(≧▽≦) ノ

あけてみると・・・

b0055238_23571596.jpg


うさぎぃーーーー!!!!!(・ω・*)ノ
かわいいー!!!!

毎週、なんだかんだでケーキ食べてて大丈夫かしら・・・ヽ( ´ー)ノあはー・・・

このケーキ、どうやって切ったかはご想像におまかせします。。。
ポロリ氏に頼みました。かわいすぎて、ムリ・・・(*´ェ`*)
[PR]
by cassisoolong | 2005-04-03 00:05 | 食べ物
今日のブランチ
今日は遅く起きて、パンもご飯もなかったため、冷凍ピラフという手抜きブランチ。
b0055238_23261968.jpg


ピーマンとハムのオムレツ
アボガドとシーチキンのディップを作りました~。

両方とも、簡単ウマvで好きです(*´ェ`*)ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-27 23:28 | 食べ物
吉祥寺ランチ~ハモニカキッチン~
今日はポロリ氏と吉祥寺でお買い物。
ランチをハモニカキッチンで食べることにしました。
夜に行ったことはあったけど、お昼にいくのは初めて。

b0055238_21454185.jpg


バイキングになっていてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
お値段は1000円ジャスト。
安いな~☆
メニューは麻婆豆腐、手羽はちみつごまあえ、ヒヨコマメとそぼろのひじき煮、ポテトサラダ、サバ等など。
ご飯は白米と玄米が選べたので玄米で(≧▽≦) v

b0055238_21465798.jpg


あ~、ものすごく和。
とっても和。
大好き、こういうご飯♪
(写真みにくいですね・・・すみません~~!!)

男の人も結構いましたよ~。
家庭的だし安いし、なかなかよかったです~!!
何度とってもOKだから、おなかいっぱいになりました~!!
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-26 21:53 | 食べ物
代官山チョコレート。
この間代官山にいったときに、チョコレート屋さんのカフェを発見!!
日ごろから(正確にはバレンタインのちょっと前から?)おいしいチョコが食べたい!と連呼していたポロリ氏にはいいのでは?と思い入ってみることに。
BEL AMELというお店です。調べてみたら吉祥寺にもあるのね・・・
灯台下暗し・・

ショーケースにならんだチョコチョコチョコ。
一個が300円近かったりといいお値段します。
ポロリ氏はチョコとチョコレートドリンク(おえーっ!!)を注文
b0055238_23553660.jpg

b0055238_23561511.jpg

甘甘でしょう・・これは。。

わたしはブルーベリーチョコケーキとコーヒーを注文
b0055238_23571621.jpg


チョコレートがブルーベリーの味なんですよ。ちょっと不思議でした。
おいしかったですv

最近、チョコレートケーキをお取り寄せしたばかりなのですが、またおいしいスイーツを探そうかしら。(って、やせる宣言はどこにいった~。。)
昨日妹のうちにいったら、「日本一うまいから食べてみて!」といっていきなりカマボコを出されました。お茶もなしに!!(笑)
北海道からお取り寄せしたらしく、ホタテの形のカマボコのなかに、ホタテが1個入ってました。たしかにおいしかった・・
最近お取り寄せはブームなのかな??
全国各地のおいしいものが自宅で食べられるのってうれしいですねv
でもわたしはワンコそばが食べてみたいぞーーー!!!
取り寄せできないー!!!(笑)
[PR]
by cassisoolong | 2005-03-24 00:07 | 食べ物