なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
両家顔合わせ at 梅の花
土曜に、ポロリ氏&わたしの両親の顔合わせを行いました。
会場はすっごい悩みました。
まず、かたくるしくない感じで・・・というのが両家の希望だったため、どういうお店がいいのだろう・・とポロリ氏がリサーチ。
で、何を考えたのか(?)ジョジョエンをチョイス。

初めて会うのに焼肉ですか!Σ(´Д`lll)

と思ったのですが、いい肉が食べられるのならいいか・・・とそのまま進めることに。
両家に伝えたところ、意外と特に苦情もなく。。

と思ってたら、、一ヶ月ほど前になり、うちの母から

「焼肉はちょっと~・・・Σ(ノ∀`w) 」

とさらりとダメだし!!!

言ってよ!!!最初に伝えたときにイッテヨ!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

結局探しなおすことに。
堅苦しすぎず、でもくだけすぎない、そして緊張しない・・・
そして高すぎず安すぎず、できれば近場で・・・・

そんなお店どこにあるんですか!!!!!ヽ(`Д´)ノ


いろいろ探して&会社の先輩に聞いて、
何人かの方が「梅の花」というお店を候補としてあげてくださいました。

湯葉&豆腐料理屋さんです。
初めて知ったのですが、、近所にもある。
でもデパートの上にお店がはいってる・・・どうなんだろー。。。
ファミリーな感じ?(^-^;)←偏見??

とりあえず、もうそこに決定!!

さて、当日ですが。
予想外にも(失礼ですみません。。)、すっごいすっごいよかったです!!
親たちの反応もよかった!

まず、お店の雰囲気がグゥ。
部屋が個室になってるのですが、入り口は障子。
くぐって入る、隠し部屋(!?)みたいな感じになってました。
掘りごたつ式で、和室なのに足もラクチン。
隣の部屋の人を気にする必要ゼロでした。
いたのかな・・?かなり混んでたのでいたと思うのですが、
まったく気にならず。

部屋の名前は焼き物で有名な都市の名前で、
その部屋毎に食器をあわせてあるそうです。

豆腐のコースか・・・と思っていたものの、全部本当に豆腐??
ってくらい料理も凝ってて飽きなかったです!!
値段の割に高く見えたらしく、親が心配してました。
味もとってもおいしかったですよ~!!!

さて、顔合わせですが、心配していた無言の時間・・というのは
幸いにも訪れませんでしたv
結婚とはあまり関係のない話題ばかりだったような気がします。
飼ってる犬の話とか、山に登った話とか、電車を運転した話とか、
飼ってる犬の話とか(二度目)


犬に負けました・・・orz


13時半開始で終わったのが16時。
その間ずっと食べてました。
一日ご飯食べてた気分です~。

でもまた行きたいな・・と思うお店でしたよ。
顔合わせの会場を探している人は是非v

帰りにゆざわやにより、母はリングピローのキットをいそいそと
買ってくれました。
そして、ウェルカムボードも・・・
あー。作りたかったけど・・まぁいいか~。
手先が器用な母。
私が作ったウェルカムベアを見て、鼻で笑いました・・・orz
どうせなら、全部つくってくれよ・・・・

結局、大変そうだから、ウェルカムベアは自分でガンバってv
という励ましとともに、21時に帰っていったのでした。。

当日知った新事実。


うちの父親は豆腐嫌い。


言ってよ!!!伝えたときにイッテヨ!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

結局、そこの豆腐はおいしい、とかいって食べてたんですけどね。。
でも、、、、

近くて遠い、親子の絆。orz

父は私が自分の嫌いなものを知らなくて勝手にショックを受けてた模様。

知るかー!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by cassisoolong | 2005-06-27 00:21 | 結婚
<< や・き・に・くぅー!!!! あ・つ・い!!!!! >>