なんてことない日常を、さぼりがちに更新してます。
by cassisoolong
おうじにいちご
【意味】 値打ちのある物を与えても、何の反応も効果もないことのたとえ。また、どんなに貴重なものでも、その価値がわからない者に与えては、何の役にも立たないことのたとえ。


今日の夕飯はハンバーグv
野菜を食べたかったので和風にしてみました。
ネギとしめじを炒めて、買ってきたステーキソースでハンバーグを煮込んで、できあがり。
とっても簡単であったかうま☆です。

で、デザートはいちご!!
スーパーの入り口にずらりと並べられたいちご・いちご・いちご。
そんないちごラブじゃないのですが、いちごの良い香りにやられました。
いな○やの戦略にマケタ・・・

私は牛乳とお砂糖をかけてイチゴミルクに。
ポロリ氏から言わせると邪道だそうです。
いちごをつぶすなんて勿体無い!!!らしいです。
そうかなー??おいしいんだけど。
最後にイチゴをつぶした牛乳を飲むのがサイコーなのに(´・ω・`)

b0055238_19395458.jpg

おうじには・・・あげません!!!
前、いちごをあげたら無視したから。
その後、おなかがすいたと思われる明け方にしょうがなく、って感じで食べてたみたいだけれど。。。
もっと、安い時期になったらあげるよ。
そのかわり、今日はローズマリーを買ってあげました(≧▽≦)
[PR]
by cassisoolong | 2005-01-22 19:40 | 食べ物
<< おうじからの手紙 LUSH☆バハマムーン >>